FC2ブログ
20200609-001.jpg

2020-07

初めまして! - 2020.07.07 Tue

初めまして!Atelier SPICEのYuzです。宜しくお願い致します。
調理の仕事に従事しています。
専門は中国料理ですが宴会部門に所属しており、普段は中国料理とフランス料理の両方に携わっています。
仕事に活かせると思い始めたカービングでしたが、まさか自分が講師にまでなれるとは思いませんでした。
講師として一人でも多くの方々にカービングを楽しんで頂ける様に取り組んでいきたいと思います。
まだまだ未熟ですが、皆様宜しくお願い致します。
さて、今年はコロナの影響で高校野球やお祭りなど各種イベントが沢山中止になりました。とても残念です。
地域経済に及ぼす影響も大きく、家計への負担も少なくありません。
早く落ち着いて、来年はオリンピックをはじめ沢山のイベントが開催される事を心より望んでいます❕20200707-1
スポンサーサイト



ステイホーム中にできた事 - 2020.06.25 Thu

こんにちは。
Atelier 彩〜sai〜のYasukoです。

コロナでのステイホームも一時的に少しだけですが、落ち着いてきましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回はステイホーム中に少しでも明るく過ごせるようにチャレンジした事をいくつか紹介したいと思います。

まずは、Atelier RINのHitomi先生にお誘い頂いたカービングリレーです。
インスタグラム yasuko.s.85で参加させて頂きました。

20200702213839057.jpeg


20200702213853249.jpeg


ステイホーム中に多くのカービング愛好者の方と繋がれる機会を作ってくださった事をとても感謝してます。


また初めて手縫いでマスクを作ってみました(*´︶`*)
今でも夫婦揃って買い物の時に着用してます。
20200702213919cf8.jpeg


そして、初めて手ゴネでパンを作ってみました。
外出もなかなか思うように出来ない期間だったので、夫婦2人で楽しく過ごせる事をしてみました。


2020070221390892b.jpeg


皆さんはどの様な過ごし方をされてましたか?
少しずつ外出はOKにはなっていますが、お家で出来る楽しみをこれからも続けて行ければいいなと思ってます(*´︶`*)

スイカとメロンのカービング - 2020.06.19 Fri

皆さま、こんにちは!
Atelier Couleur hiroです。

ステイホームから少しずつ「新しい生活様式」へと変わってきましたね。


ステイホーム期間中は、週に一度大型スーパーで食材を大量買いしておりました。

そのスーパーには特大サイズのスイカしか売っておらず(´・_・`)

6月半ばを過ぎたのに一度もスイカを彫っていないことに気がつきました💦


という事で市場へ! 

「ひとりじめ」を入手しました🍉


久しぶりのスイカ。

まずはバラをたくさん咲かせようと思ったのですが…

ナイフを入れてみるとイヤ〜予感のする柔らかさでΣ(゚Θ゚)

細かい彫りはやめ、大輪を咲かせてみました🌹

20200619ー1


代わりにこちらのメロンにたくさんのバラを🌹

20200619ー2


実はこのメロン、とってもかわいいサイズなんです💕

20200619ー3


お漬物用だそうです。

彫っている時はメロンというよりキューリのような香りでしたが、

とても彫りやすい硬さ・質感でした💖


お漬物にもチャレンジしてみようと思います!

ピクルス漬けてみました。 - 2020.06.11 Thu

こんにちわ!AtelierMARIKAのMAKIEです。
今日は東京アラートがステップ3に移行し休業要請が緩和されるそうです。
赤いレインボーブリッジや赤い都庁は異様な光景でした。
それに変わってブルーインパルス飛行や花火の打上は粋な計らいでしたね!
ウイルスが0になったわけではないのでこれからも感染対策をしながら生活ををしようとおもいます。
自粛生活中に季節は変わりだんだん暑くなってきました。
以前から欲しかった瓶が届いたのでピクルスを漬けてみました。

2020061113573424a.jpg

ローリエ、花椒 、鷹の爪、ブラックペッパー、八角など、スパイスたっぷりで酸味と辛味のピクルスになりました。
大根、人参、パプリカは葉にカービングしました!
飾り切りなんかもプラスすればよかったなぁと、後々おもいました。
これから、夏野菜がたくさん店頭に並んだらまたピクルス漬けてみようとおもいます(*^-^*)

カービングタイム - 2020.06.06 Sat

Atelier awanone の Yukari です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

わたしは、普段、当たり前に暮らしていたことがいろいろと不自由になりながらも、自身を見つめなおす
貴重な時間にもなっています。

そんなステイホームの時間、カービングタイムも贅沢に持てました。

石けんでは、自分の不得意な彫り方のみでデザインしたレリーフを仕上げてみたり、母の日の
アレンジメントを作ってみたり・・・(´∀`*)

そして、本日はコロンとした可愛いズッキーニに出会えました(゚∀゚)

20200606-1.jpg

彫り心地を試してみますと、薄い緑色のほうは柔らかく、反対に黄色のほうはかぼちゃのようにかなり固め!

少し彫れたことで満足し(笑)、ズッキーニのポタージュを作ることに(*´∀`人 ♪

野菜を見る目は、美味しそうかと彫れそうか・・・という視点になります。笑


20200606-2.jpg



緑色のズッキーニで作りましたので、ほんのり緑色の仕上がり(´ω`人)

野菜のカービングは、彫れて食せて2度嬉しいです(*≧∪≦)


20200606-3.jpg




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
Atelier 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko
Atelier awanone*Yukari
Atelier MARIKA*Makie
リュミエール*Mako
Atelier Couleure*Hiromi
彩~sai~*Yasuko
Atelier mia*Miyuki
Atelier SPICE*Yuz

最新記事

カテゴリ

教室案内 (7)
イベントレッスン (13)
イベント情報 (18)
カービング情報 (8)
タイ情報 (8)
作品紹介*フルーツ (81)
作品紹介*ソープ (132)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (26)
未分類 (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR