20170329トップ画

2017-05

暖かくなってきましたね♪ - 2017.04.17 Mon


Atelier FelizShizukaです。

もうすっかり暖かくなりましたね。
皆様お元気ですか?

私は先日、体調を崩してしまい、めまいに嘔吐に下痢に・・・大変でした
無遅刻無欠勤でいつでも元気な私が珍しくダウンして、寝込んでしまいました。
寒暖差が激しいので、皆様も油断しないで、くれぐれもご自愛ください

体調が戻ってきたところで、気晴らしに、桜の見えるレストランにランチに連れて行ってもらいました

桜が満開でとても綺麗で、気分が晴れやかになりました

20170417.jpg



本物の桜ももちろん良いですが、家の玄関やテーブルにちょこっと桜のカービングを飾ってみるのも季節を感じることができて素敵ですよね

20170418.jpg


これからでしたら、チューリップ・たんぽぽ・カーネーションなども良いですね

季節のお花をさりげなく飾って、日本の四季を楽しみましょう

イベントでワークショップ♪ - 2017.03.27 Mon

こんにちは。 Atelier petit pas の kei です。

先日は地域のイベント、タウンフェスタに参加しました。
近隣地域で活動されている手作り作家さんたちのブースや学校、市民、民間団体などの
舞台発表(ヒーローショーやフラダンス、和太鼓などなど(o‘∀‘o)*:◦♪)、お野菜やパン屋さん、紙芝居のおじさんも
私はソープカービングの作品販売とワークショップをさせて頂きました。

ワークショップは桜の花のモチーフで、30分程で簡単に・・・!をめざしたデザインで。
あらかじめ桜の花の型紙を準備して、なぞってカット。ビーズで装飾して完成。
20170327-1

垂直にナイフを下す事、刃先の角度を変えて周りをカット。普段当たり前にやっている事ですが教えさせていただくことで改めて
基本を再確認です。
みなさんカービングを初めて体験され悪戦苦闘でしたが、出来上がった作品をみて「部屋に飾ろ~」と言ってくださったり
ご主人がタイに単身赴任をされていたご婦人とはタイ話をしたり、微力ながらカービングの普及活動を楽しみました。
201703272.jpg

成長しました♪ - 2016.09.22 Thu

こんにちは(^∇^)
AtelierFelizのShizukaです。

朝晩が涼しくなって、いよいよ秋に近づいてきましたね。
体調などくずされていませんか?
私は油断してしまい、風邪をひいてしまいました
皆様は体調に気を付けてくださいね

先日、久しぶりに初めてバラのカットを教えていただいた時の作品を見直してみました。

こんな感じです↓↓

2016/9/21-2

花芯を綺麗に作る大切さや、5枚の花びらのバランス、蕾のバランスなど、とても難しかったことを思い出しました。
早くバラを綺麗にカットできるようになりたくて、レッスン後、家で何度も練習しました。

それからカリキュラムで何度もバラを練習することで、今では、皆様にお教え出来るまでになりました。

2016/9/21-1

まだまだカービングは奥が深いので、ゴールはないと思います。

雰囲気に合わせた色んなバラがカット出来るようにこれからも追及していきたいと思います

2015年もありがとうございました - 2015.12.23 Wed

みなさまこんにちは Fairy Garden のYuka です

2015年もORIENTAL PRINCESS の講師ブログをご覧いただきありがとうございました。


グループとしては 新しい認定講師仲間が増え、

Yuko先生のもと 勉強会が開催されるなど、ずいぶんにぎやかになりました。

いろんなイベントに参加される講師も多く、お教室の形も多様化し

多くの方に ORIENTAL PRINCESS のカービングにふれていただけたのではないかと思います。

各教室のレッスン・イベントにご参加くださいました多くのみなさま

~ありがとうございました



Fairy Garden としては、2014年11月に
サロンをオープンしたばかりでしたので、夢中で過ごした1年でした。

やりたいことと、やらなきゃいけないこと、の中で

自分の中で ~せめてこのくらいまで~ 

と思うレベルまでの技術の向上の壁の高さに

もがきまくった1年でした(まだまだもがき中です^^;)

そんな中 勉強会やお教室で先輩講師に様々な技術を教えていただけたことは

何より大きな心の支えになりました。

来年もがんばりますよ~



それではみなさま、2016年も ORIENTAL PRINCESS グループの活動にぜひご期待くださいませ

そして、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。
& 健やかな新年をお迎えくださいませ~
20151224.jpg






はじめまして!Atelier petit pas です。 - 2015.11.04 Wed

はじめまして!
Atelier petit pas(アトリエ プティ・パ)の Kei です。
今回から講師ブログに参加させていただくことになりました。
宜しくお願いいたします。

アトリエ名の petit pas は、「はじめの一歩・あしあと・・・」の意味があります。カービングとの出会いが
私のはじめの一歩であり、作品一つ一つがあしあとでもあるんだなぁ~と、この名前にしました。

数年前にテレビでカービングを見て「これ、やってみたい!(^-^)/」と思い、ORIENTAL PRINCESS の
祐子先生の作品に魅了され教室に通い始めました。繊細で美しい作品が出来上がっていくのはとても楽しくて
時間を忘れます。そんなカービングの魅力をお伝えできたらと思っております。

20151104-1.jpg
先月、タイへカービング留学をしてきました。短い期間でしたが充実したとても良い時間を過ごせました。
そこで習った透かし彫り。少しデザインを変えて作りましたが、う~ん・・・練習あるのみ!!です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (8)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (11)
カービング情報 (6)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (59)
作品紹介*ソープ (64)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (12)
未分類 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR