20160706-02.jpg

2017-03

春らしく… - 2017.03.25 Sat

こんにちは!
Atelier Nahra-Carna〜アトリエナーラカーナ〜 の ERIKO です。

少しずつ暖かくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は今の時期は花粉症の真っ只中です(´∀`*;)ゞ

ですが、春になると明るい色のお洋服が着たくなったり、気分もウキウキしてきますね♪

春らしい色の10カラーズソープが出てきたので(かなり古いもの)
固くなっちゃう前に早速ホリホリ(´∀`*)

20170325-2.jpg

タイで学んだデザインをベースに、大幅なアレンジを加えて仕上げました。

20170325-1.jpg

カービング歴が長くなれば、以前に学んだデザインを忘れてしまうことがあると思います。
(見たら思い出すが、意識にない…など)

なので私は時々デザインを見直したり、アレンジを加えて彫ってみたりしています。
難しい技術を使ったものでなくても、デザインをするときにアイデアにつながったり、
ヒントになるのではないでしょうか。

復習にもなると思うので、皆さまもお時間があるときは、試してみてくださいね♩ (*´v`)



逆の発想で♪ - 2017.03.06 Mon

みなさま こんにちは♪ Fairy Garden の Yukaです。

さてさて、 これまでレリーフ彫りの作品をフレームの中にいれたり、

アーティフィシャルフラワーの中に入れたりして楽しんでいましたが、

上の娘がソープの真ん中をくりぬいてカービングしている横から

~中にフェーヴいれたら可愛いんじゃない?~ と。

逆の発想!!!

それ、絶対かわいいよ!!!

ということで、

2017-03-06-1.jpg

きゃ・きゃ・きゃわゆい

楽し気な音符の形の模様を彫りこみました♪

習っているフランス額装のために買っていたフェーヴちゃんたち

なかなか進まず出番がこなかったので、これはよいです~~~


もう少し大きなソープにして

あひるちゃんを2つ一緒にいれてもかわいいし~~~

2つ作って並べてもかわいいだろうし~~~

ハマりそうです

2017-03-06-2.jpg




作品ご紹介とお知らせです☆ - 2017.02.25 Sat

こんにちは
Atelier RINHitomi です

今回は作品のご紹介と、お知らせがあります

まず、作品のご紹介です

20170225.jpeg

2017年の年初めに彫った作品です
私の好きなそりバラとくるりんにハート…
レッスン時間でも出来そうな大きさのパーツにしてみました♪

昨年終わり頃から長期で大阪に帰省しております。
北海道で、ワンオペ家事育児生活をしているよりかは、多少の余裕があるので、
ここぞとばかりに(と言ってもなかなかですが…)作品を彫ったり、
マスターレッスンの課題に出来そうな作品を彫っています。


さて…
Ateleir ORIENTAL PRONCESSグループの講師メンバーがどんどん増えてきて、
こちらのブログでの更新のタイミングがなかなかありませんので、
少し早くなりますが、お知らせをさせていただきます。

私事ですが、この度第2子を授かり、6月頃に出産を控えております
娘が生まれたのが1年半ほど前で、産休育休開けして半年ほどではありますが、
再び春頃から産休育休をいただきます

前回はご縁も有り、産後1年での復帰となりましたが、
今回は期限を現時点では特に決めず、
しばらく子供たちとの時間を大切に過ごしたいと思っております。

講師活動はしばらくお休みをいただきますが、時々合間を見つけて作品を彫ったり、
日常に支障の出ない程度のオーダーや単発のお仕事はお受けすることもありますので、
更新頻度は少ないですが、是非個人ブログもご覧いただけますと嬉しいです

いつもとは違うテイストで…ソープカービング新作☆ - 2017.02.16 Thu

こんにちは♪
Atelier blooming fruitMISAKIです!

今年に入ってからアレンジメントのオーダーを頂いているので、切り出しのお花をメインでカービングしています
お花をカービングするのも、アレンジメントをするのも大好きですが、やっぱりデザインを考えながらレリーフ彫りをしている時は楽しい
そんなわけで新作デザインのご紹介

P1294507-2_convert_20170216080600.jpg

いつも可愛いデザインになることが多いので、オリエンタルな感じを意識しながらカービングしてみました
ここ最近のマスターコースのデザインの中では大柄なので、少し息抜きになるかな…?
アトリエに飾ってありますので、ぜひ実物をご覧になってくださいね

2017年が始まりました! - 2017.01.13 Fri

皆さま、こんにちは
AtelierFelizのShizukaです

2017年のリンゴをカービングしました

2017113-1.jpg

リンゴは皮の赤と白のコントラストがとても可愛いので大好きです
しかし、カットラインが鮮明に表れてしまうので、綺麗にカービングするには技術が必要です
なので練習を重ね、いつも慎重にカットしています

そうこうしているうちに、もうバレンタインレッスンです
JEUJIAカルチャーセンター堺タカシマヤで行う、バレンタインのチョコレートレッスンを準備しました
本物のチョコレートみたいでしょ
当日はもっと種類をご用紙しています
お好きなものを6個選んでレッスンしていただきます。

2017113-2.jpg

このままだと、また一年がアッと言う間に過ぎていきそうです

アッと言う間に過ぎないように、今年の年末に「今年は充実してたなぁ」と言えるように、毎日を大切に過ごそうと思います

よろしくお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (7)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (9)
カービング情報 (6)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (58)
作品紹介*ソープ (61)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (11)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR