20160706-02.jpg

2014-07

夏本番!!やっぱりすいかカービング - 2014.07.26 Sat

こんにちは!Atelier ISARA のSAYURIです。
梅雨があけたと思ったら、毎日溶けてしまいそうな暑さが続いてますね。
みなさん熱中症には気をつけてください。

夏本番!!ということで
今回もやっぱりすいかのカービング作品のご紹介です。

20140725.jpg

スイカが安い今の時期、常に我が家にはスイカが3個ほど転がっています。
毎日スイカが彫れるなんて・・・なんて贅沢!!
(暑くなければ)本当幸せな時期です^^

来月から2年ぶりのバンコクです。
気持ちが先にむかっているのか、最近はやたらオリエンタルなデザインが彫りたくなります。
久々のカービング研修。初心を忘れず、更なるカービング技術と自身の向上のために・・・
楽しんできたいと思います♪

タイ・バンコクからこんにちは☆ - 2014.07.14 Mon

タイ・バンコクからこんにちは

Atelier RINHitomiです

先週からバンコク入りして、カービングの技術やセンスに磨きをかけるべく頑張っておりますが…

偶然にも祝日と重なり4連休

それでも、学ぶことはとても多く、早くそれをレッスンでみなさまにお返し出来るように頑張りますね


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ではでは…

バンコクの情報をお届け致します


情勢が心配されていたタイですが、来てみると本当に問題ないです。

今日でバンコク入りして1週間になりますが、ニュースで見たような場面に遭遇することは1度もありません。

明後日の夜中の便で帰国しますが、この感じだと最後まで無事に楽しく過ごせそうです


そして、今回の旅でも情勢不安を全く感じさせない、と~っても優雅で素敵な空間でゆったりまったり過ごせました

BTSスカイトレインAri(アーリー)駅からタクシーで行くところにある「The Museum of Floral Culture (通称:花館)」です

20140714-01

↑中から入口を撮りましたが、左手にあるたくさんの蘭がお出迎えしてくれます

20140714-02

↑こちらは入館料をお支払するスペースに飾られていたと~っても大きな生花の飾り。
 あまりに大きかったので、一部分だけ撮りました。

以前遊びに来た時に、タイ桜(チョンプーパンティップ)が満開で、お花が散ってピンクの絨毯になったことがありました。
その時とは季節が全く違い、今回は雨季です。

お花もたくさん満開を迎えていたわけではありませんが、とても綺麗なハイビスカスが…

20140714-03

↑一瞬「え?これがハイビスカス?」と思われたかもしれません…
 私もびっくりしました!下向きのハイビスカスも、花びらが変わっててとってもかわいらしいです

20140714-04

↑プールサイドにあるサーラーには、お花のレッスンに来られた生徒さんがつくられた飾りがいくつも飾ってありました

20140714-05

↑こちらもサーラーに飾られていました。

20140714-06

↑中庭には、チェンマイのとってもカラフルな傘が…
 傘の間に入って撮ってもらった写真はとっても素敵でした

20140714-07

↑獅子の像のティータイム(笑)


博物館とお庭を一通り見終わった後は…

20140714-08

↑まったりティータイム

おいしいお茶にアジアのお菓子のセットがいただけます

タイ人は、ろうそくの香りをつけたお菓子を好むらしく…

一部、日本人には頭と嗅覚に?マークがいっぱいつくものがあります


最後に…

20140714-09

生後4か月くらいの子猫ちゃんがいました。

全部で4匹いるのだとか…


水曜日には、日本人ガイドのとっても素敵な方がいらっしゃるので、バンコクを訪れた際は、是非足をお運びくださいね

゚・*:.。.フルーツL-7応用課題.。.:*・゚  - 2014.07.13 Sun

みなさまこんにちは。
Salon de EtoileのHITOMIです。
まだ梅雨が明けませんが、もうすっかり夏を感じられる毎日ですね
私は夏生まれのせいか、夏が大好きです
キラキラまぶしい日差しを浴びると、身体の中からあたたかいパワーがわいてくる感じがして
この夏も目一杯満喫したいです。

今日は久々にORIENTAL PRINCESSコースレッスンの応用作品です。
私の初記事でもご説明しましたが、レッスンに少し応用エッセンスを加えた作品をご紹介します。
生徒の皆様が見るだけでチャレンジ出来て、応用力を育てて頂く事を目的としています。

今日は旬のスイカを使ったフルーツレッスン7から


20140712-1.jpg


華やかなバラのバスケットです。
上部では大きく咲いたバラを、バスケットには♡模様で透かしのナイフ使いを学びます。

そして応用レッスンはこちら。


20140712-2.jpg


Salon de Etoileオリジナルオプションレッスン
『Summer Star Arrangement.☆.*・』2種のご紹介です。


20140712-3.jpg


まずは一つ目。上蓋の透かし彫りがメインのこちらのスイカ。
ほとんど直線で描くので、ハートの透かし模様を習った方ならきっとお作り頂けますよ

8等分に放射状のラインを下書きしてからナイフを入れると、描きやすいです。
星のパーツは、余った皮から抜き出して下さいね
接着はレッスン7のハートパーツと同様、ワイヤーで固定する方法です。

中にはメロンボーラーでくりぬいたスイカをたっぷり入れて
クラッシュアイスとミントを散りばめて、夏らしく涼しげに


2つ目はこちらのミニスイカで作ってみました。


20140712-4-C.jpg


お茶碗サイズの可愛いミニボウルです。


20140712-5.jpg


こちらの方が、レッスン7のデザインに近いですね。
星で透かし彫りをして、抜いたパーツをワイヤーでトッピング
縁取りはウェーブで、海の波の様に涼しげに
こちらもふちに8等分の下書きを入れておくと描きやすいです。山→谷→山の要領で描いて下さいね。


20140712-6.jpg


写真をPCのペイントツールを使ってアレンジしてみました!
POPアートの様なカラフルな色合いが可愛いでしょ

ボウルの中は、メロンのグリーンとオレンジ、スイカ、キウイフルーツ、香りづけにレモンとライムのスライスを
お子様向けに炭酸水でフルーツパンチにしたり、大人向けにサングリアにアレンジしても美味しいと思います。

私はシャンパンで割ってみました
ちょっと優雅な休日の午後、オシャレなアペリティフにもおススメです。

ちょっとほろ酔い良い気分のSalon de Etoile HITOMIがお届けしました

夏のイベントレッスンのお知らせ☆彡 - 2014.07.04 Fri

Atelier ORIENTAL PRINCESSおよびその認定校(以下、グループと総称します)におきまして、
季節のイベントレッスン等については所属教室以外でもご受講いただけるようになりました。
入会金なしで、移籍の扱いではなくご受講いただくことができます。

詳しくは各教室のイベントレッスン募集内容をご確認いただき各教室へお申し込みください。
今後はグループ内で自由に行き来できるレッスンをこちらのブログ内で随時お知らせしていきます。

カリキュラムレッスンは所属教室にてメインの講師に指導を受けていただき、
バリエーションを広げるようなレッスンをいろんな講師の元で学んでいただけることになります。
講師それぞれに個性もあり教室の雰囲気も違いますので、
気分を変えていつもとは違う講師のレッスンもぜひご受講くださいね。
(グループ以外でカービングをされている方もご受講可能なレッスンもございます。)

現在、開催中の2014☆夏のイベントレッスン

Atelier RIN/大阪・谷町6丁目>
各レベル毎にメニューをご用意講師2人体制でお待ちしております。
詳細はFacebookRie講師ブログHitomi講師ブログにてご確認ください。
20140704-001.jpg
20140704-002.jpg
20140704-003-01.jpg

Atelier ISARA/大阪・天王寺、阿倍野>
あべのハルカスに近くアクセス便利なサロンで優雅にカービングはいかがですか?
詳細はこちらのブログ(→)にてご確認ください。
20140704-004.jpg

Atelier ORIENTAL PRINCESS/東京・勝どき>
パールシェル&スパイラルシェルを制作していただきます
詳細はこちらのブログ(→)にてご確認ください。
20140704-005-01.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (7)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (8)
カービング情報 (6)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (57)
作品紹介*ソープ (58)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (10)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR