20170329トップ画

2014-08

スイカカービングオーダー作品のご紹介♪ - 2014.08.31 Sun

みなさま、こんにちは。

Atelier RINのHitomiです


先日、沖縄からスイカカービングのオーダーをいただき、無事に届いたそうなのでご紹介させていただきます

ご主人のご上司へのお誕生日プレゼントに、プルメリアやハイビスカスをあしらった南国風のデザインのスイカを…

というご注文でしたが、私は普段、ハートやバラなどの細かいデザインの作品が多く、少し…いえ、大分苦戦しました

更にスイカの白い部分が非常に厚く、2cmほど彫ってようやく赤い果肉がほんのり見える程度しかグラデーションが出ず…

出来る限り華やかに…!! と思い完成した作品がこちらです♪

20140831-01


↓右下からも写してみました

20140831-02

お誕生日プレゼントとのことで、りぼんも用いてリース風にしました


沖縄本島まで、壊れず傷まず届いてくれるかとっても心配しておりましたが、「無事に届きました」というメールをいただき一安心…

更に、ご依頼主さまも、プレゼントされた方も喜んでくださったとか

普段の作風とは異なるモチーフやデザインだったので、お気に召していただけるかどうかとっても不安でしたが、嬉しいメッセージをいただき、とっても喜んでおります

今年のスイカのトップシーズンはそろそろ終わりを迎えそうですが、また次のシーズンに素敵な作品を生み出していけるように日々精進します

災害に伴い - 2014.08.23 Sat

Salon de EtoileのHITOMIです。

広島の土砂災害で多くの方が被害に合われており大変心配な状況が続いています。

皆様のご実家、ご友人やお知り合いの方は安全な状況下にいらっしゃるでしょうか。

断続的な雨の影響で、捜索も難航しているとのことで
今なお行方不明の方が少しでも早く救出される事を願います。

救助隊員の方も困難な状況下で
手作業で、夜はわずかな明かりとともに地道に捜索をされる様子がニュースで見られます。

カービングで全国各地の方と知り合う機会も増え、嬉しく思うと共に
こうして離れた地域で災害などがある際には友人や知人の事を大変心配に思います。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

一日も早く皆様の生活が元に戻ります様に。



今週も通常のカービング記事を用意していましたが、急きょ内容を変更しました。
また落ち着いた時期にご紹介できればと思います。
ご了承ください。

ムエタイ観戦!!! - 2014.08.14 Thu

こんにちは♩Atelier blooming fruitのMisakiです!
現在カービングの勉強の為タイに来ております
思えばこちらのInstructors' Blogを初めて書いたのも、1年前のタイだったなぁ〜と…なんだか懐かしい気持ちになりました。

今回ご紹介するのは、タイの国技「ムエタイ」です!
私が行ったのはRAJADUMNERN STADIUM(ラジャダムナン・スタジアム)という所。空調設備もあり、快適に試合観戦ができましたよ♩
P8116504_convert_20140813011237.jpg
試合開始前には必ずワイクルーという舞をします。自分の師と両親に感謝を捧げ、神に勝利を願う意味があるそうで、闘争心を高める効果があるとされているのだとか。
P8116442_convert_20140813011432.jpg
せっかくなのでリングサイドで観戦しました!!
20140812-1
迫力が凄くて技が決まるときの音もばっちり聞こえてきます
初めて行ってきましたが、とっても面白くて
ぜひ次回も行きたいなと思える場所でした♩
少し詳しいお話を自身のブログで綴っていますので()、ぜひ合わせてご覧になってください^^

最後にフルーツカービング作品を
P8136592_convert_20140814091715.jpg
残りのタイライフも楽しみます

新装開店祝いのスイカ - 2014.08.06 Wed

こんにちは
Atelier RINRie です

暑い日が続いていますね…

夏は苦手だなぁと思いながらも、黒小玉が安く手に入ると、
やっぱり夏は嬉しいなぁと思ってしまうカービング愛好家は、きっとたくさんいますよね

店頭にたくさんのスイカが並んでいると、
なんとかしてカービングできる時間が捻出できないかと、
ついつい足を止めて考えてしまう最近…

いつもお世話になっている、
お魚が売りの、とっても美味しいおそうざい屋さんが
数日前に新装開店されたこともあり、
これはスイカを彫ってお持ちしなくっちゃ…ということで、
限られた時間で彫れるデザインでお祝いスイカをカービングしてみました

20140806

実は、私の相方さんが、この春、重い心臓病を患ったことで、
減塩食にしなければならなくなったのですが、
このおそうざい屋さんに、ご無理をお願いして
週のうち半分「減塩食」のおそうざいセットを特別に作ってもらっています

減塩食だと思えないほど、いつもとっても美味しくて、
このおそうざい屋さんがあるからこその楽しい夕食になります

しばらくお店に飾っていただいても大丈夫なように、
赤いところをあまり出さないデザインで彫っていたのですが、
相方さんの一言で、赤い太陽を追加

いつも太陽のような笑顔で迎えてくださり感謝

さきほどお店の前を通ったら、
大切に氷の上に飾ってくださっていました

感謝の気持ちをスイカに…
カービングできる幸せを感じた一瞬でした

Summer Greetings from ORIENTAL PRINCESS¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨ - 2014.08.03 Sun

みなさま、こんにちは!
Atelier ORIENTAL PRINCESS主宰のYukoです。

陽ざしがキラキラまぶしいこの季節をいかがおすごしでしょうか?
火照ったココロもカラダもクールになるようなスイカカービングで
夏のご挨拶をさせていただきますね

20140803-1.jpg

Enjoy the longest day of the yearヽ(*´∀`)ノ See you!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (8)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (11)
カービング情報 (6)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (59)
作品紹介*ソープ (64)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (12)
未分類 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR