20170329トップ画

2014-09

大好きなタイでのソープカービング♡ - 2014.09.24 Wed

こんにちは♩Atelier blooming fruitのMisakiです!

前回のブログでも書きましたが、先月はタイにカービングの勉強に行っていました
カービングを始めてから毎年訪れるタイ…気がつけば今回で4回目!!
毎年新しいデザインや新しい技法を教えて頂けて、本当に刺激になり勉強になる大切な時間です。
来年のタイ行きを早くも心待ちにしております♡

今回習ったデザインをご紹介

20140922-2
周りのデザインが豪華でお気に入りです^^スイカでも彫りたくなる模様ですね〜

20140922-1
ハートの横から伸びているラインが猫のしっぽみたいで可愛い

教える立場になった今も、まだまだ学ぶ事がたくさんあります。インプットしたものをアウトプットしていけるように…毎年恒例のタイ修行はまだまだ続きそうです

秋のイベントレッスンのお知らせ(1)☆彡 - 2014.09.20 Sat

ハロウィン特別レッスンのお知らせです。
所属教室に関係なくどなたでもご受講いただける講座ですので、
この機会にぜひハロウィン気分のカービングをお楽しみくださいませ。

Atelier bloomimg fruit/大阪・梅田>
レベル別に2種類のハロウィンデザインを用意しております。
詳細はこちらのブログ(→)にてご確認ください。

★Design No.1・・・対象:どなたでも(体験レッスンもOK)
20140920-1.jpg

★Design No.2・・・対象:中級者以上
20140920-2.jpg

Atelier RIN 作品展のご案内 - 2014.09.18 Thu

こんにちは
Atelier RINRie です

朝晩は肌寒さを感じるような日々となりました
いよいよ芸術の秋ですね

まずは、Atelier RIN の 初めての作品展のご案内から

20140918Rie

急に決まったことや、カービングを始められてから間のない方が多いこともあり、
生徒様方の出展率はさほど高くありませんが、
今できる精いっぱいの作品展にできれば…との思いで、準備を進めています

お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ

最後に、今年最後のスイカを一枚…

20140918Rie-2

Hitomiに『どうして』と聞かれ、
『ちょっと遊んでみたかったのよね~』と答えましたが、
実は他にも違う箇所があります

間違いさがしをお楽しみください

今シーズンは何かと慌ただしく、
ゆっくりとフルーツカービングに取り組む時間が取れませんでしたが、
まずは作品展に向けて、頑張りたいと思います

ずっと彫りたかったもの゚・*:..。o○☆*゚ - 2014.09.14 Sun

「ぼくオラフ!ギューっと抱きしめて

20140914-3.jpg

みなさま、こんにちは!
Atelier ORIENTAL PRINCESS主宰のYukoです。

今回は全国、いえ全世界のアナ雪ファンの皆様に可愛いオラフをお届けします

20140914-4.jpg
オラフの名言とともに
「アナのためなら溶けてもいいよ!」にしたかったのですが、
きっと彫りながら泣いてしまうな~と思いこちらにしました。
世界一幸せなオラフと共に、素敵な休日をおすごしくださいね(*´∀`*)

この季節にはめずらしい黒皮小玉スイカは、生徒のKeikoさんによる自家製スイカです
貴重なものをいただいたので、ずっと心に温めていた彫りたかったものを彫らせていただきました!

カービング修行へ行ってきました - 2014.09.04 Thu

こんにちは
Atelier ISARAのSayuriです。
今年の夏はタイへカービング修行に行っていました。
朝から夕方までカービング漬けで、夕飯は美味しい料理を友人たちと楽しみ、ちょこっと刺激的なこともあったり・・・笑
とても刺激的で幸せな日々でした

さてさて、今回はタイで習ったスイカをひとつご紹介します。

20140904-1.jpg


なんだかオリエンタルな印象を私は持ったのですが、一緒に行っていたMisaki先生は「観覧車みたい」って^^
なるほど~そうも見えてきた(笑)

技術的にそこまで難しい技を使わなくても、ベーシックな技を組み込み、カットの仕方やそろえ方に頭を使うだけでこんな風に魅せることができるのか・・・と感心してしまいました。
やはり基本がとっても大切だと再認識したカービング修行になりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (8)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (9)
カービング情報 (6)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (58)
作品紹介*ソープ (63)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (12)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR