20170329トップ画

2014-11

作品展での作品をひとつご紹介♪ - 2014.11.25 Tue

こんにちは

Atelier RINHitomiです

早くも師走が近づいてきて、なんだか気持ちが落ち着かないですね…。

Atelier RIN初めてのお教室作品展が大盛況のうちに無事終了してから早くも1ヶ月以上が経ちました。

私のブログでも作品をご紹介していますが、

こちらのブログしか見ないという方にも是非見ていただきたいと思い、お気に入りの1つをご紹介します

20141125-01.jpg


こちらは、パールの入ったホワイトの石鹸で、繊細さを出したくて彫った作品です。

私は、とにかくうねうねや、なめらかな曲線、フリルが大好きなので、

大好きなホワイトカラーの石鹸に、大好きなものをたくさん盛り込みました。

このレリーフは作品展直前になって急きょ彫りなおさなければならなくなった作品3つの内、最後に完成した作品です。

外側のうねうねにくるりんを入れた模様を気に入ったので、今制作中の私の結婚式用の作品にも少し取り入れています

結婚式が終わって落ち着きましたら、またこちらのブログでも担当の時に作品をご紹介しますのでお楽しみに♪

クリスマスレッスンのご案内 - 2014.11.23 Sun

Salon de EtoileのHITOMIです。

当サロンのクリスマスレッスンに関しまして
初級の方向けには昨年と同様、ORIENTAL PRINCESSのレシピによる
「クリスマスリース」のレッスンを受け付けております。
昨年の画像になりますが、こちらと同じ作品をお作り頂きます。

20141123-2 (2)


20141123-2 (1)

(資材、ラッピングに関しまして内容が異なる場合があります。ご了承下さい。)

こちらの作品に関しましては教室共通のレシピとなっておりますので
他教室の生徒さんもご受講の予定があればお写真を参考になさって下さい。

中級~上級者向けのレッスンに関しましては、市岡オリジナルデザインでご紹介させて頂く予定です。
受付は11月末~となります。詳しくはレッスンご受講時にお問い合わせ下さい。

クリスマス特別レッスンのお知らせ(3)☆彡 - 2014.11.15 Sat

クリスマス特別レッスンのお知らせ、第3弾です!
関西の各教室では所属教室の枠にとらわれないイベントレッスンを多数ご用意しておりますので、
皆さま、ぜひご参加くださいね。.*・゜☆:

<Atelier blooming fruit/大阪・梅田>
中級者/上級者のレベル別に、ソープカービングで作るクリスマスムードたっぷりの
レリーフ彫りのレッスンを開催しております。
詳細はこちらのブログにてご確認くださいませ。→Atelier blooming fruit

★Design No.1・・・中級者向け
20141115-1.jpg

★Design No.2・・・上級者向け
20141115-2.jpg

大好きな模様〜フルーツカービング〜 - 2014.11.12 Wed

こんにちは!!Atelier blooming fruitのMisakiです♩

先日自身のブログで上げたこちらの周りのデザイン…今年訪れたタイで教えて頂いたものなんです
元々はソープで教えて頂いたのですが、スイカでも絶対綺麗なはず!!と思いカービングしたら、やっぱりとっても可愛かったです〜
規則的な模様が元々好きなので、もっと色々彫りたい!と思いアレンジしたのがこちら
20141110-1
周りにはひたすら穴を開け(数えたら127個ありました!笑)スッキリとまとまったデザインに仕上げました
多分こちらの作品で今年のスイカは彫り納めかな…?来年のスイカの季節を心待ちにしながら、溜まっているタイでのソープの宿題を仕上げていきま〜す

クリスマス特別レッスンのお知らせ(2)☆彡 - 2014.11.04 Tue

こんにちは
Atelier RINRie です

季節は移ろい、すっかり秋も深まってきました

先月の作品展には、分かりにくい場所にも関わらず、
多くの皆様方にお越しいただき、大変ありがとうございました

分からないことばかりで至らないことも多くあったかと思いますが、
生徒様方からのお声、お越しになられた方々からのお声…
とても嬉しいものばかりで、準備等いろいろと大変ではありましたが、
皆様方のお蔭で、やって良かったと思える作品展となりました
心より感謝申し上げます

さて、秋の華やかなイベント、ハロウィンが済み、
あちらこちらでクリスマスの声が聞かれるようになりましたね

Atelier RINでも、
クリスマスレッスンの告知が始まりました

今年も、大人可愛いクリスマスを意識して…
初心者の方でも楽しんでいただける課題を複数ご用意いたしました

20141104-1
こちらは作品展でもご紹介したEgg Mock
たまごに見立てた石鹸を乗せているパーツも、足元のパーツも
すべて石鹸で作っています

20141104-2

こちらはポインセチアのアレンジとクリスマスリース

どれもカービングからアレンジまで1レッスンでお作りいただくことができます

最近、季節のレッスン毎にお越しいただく他教室の生徒様方も増え、
とても嬉しく思っております

クリスマスレッスンにも、是非お越しくださいね

Dear my sister ・*:..。o☆*゚ - 2014.11.01 Sat

皆さま、こんにちは!
Atelier ORIENTAL PRINCESS主宰のYukoです。

ハロウィンが終わっていよいよ11月に入りましたね。
我が家の11月最初のイベントは「妹の結婚式」です。
本日の挙式&披露宴に際し、お祝いのスイカを彫りましたのでご紹介させていただきます。

まずは受付に飾る用のスイカカービングです。
20141101-1.jpg
「和」なイメージの受付にしているとのことで、それに併せてデザインしました。
招待状にも使用したという両家の家紋がメインです!

20141101-2.jpg
家紋には新郎&新婦の名前を添えて。

20141101-3.jpg
ぐるっと周りを囲む模様は、たくさんの宝に恵まれますようにとの願いを込めて、
七宝連続模様を選びました。

20141101-4.jpg
動物モチーフ好きの夫婦というのも意識して、余白には可愛らしく千鳥を飛ばせて♪


さらにもう一点彫りました。
こちらは「ケーキ入刀の代わりにスイカ入刀したい!」という妹からのリクエストにより制作です。
20141101-5.jpg
こちらは全体的には「洋」の華やかなイメージで。

20141101-6.jpg
披露宴会場が「椿山荘」なので、それにちなんでフレームには「和」モチーフの椿を潜ませました。

20141101-7.jpg
ちゃんと二人が裏から入刀できるように、入刀口も作っておきました。
デザインにナイフを入れたり、皮が固くてナイフが入らないなんてことのないように♪

会場で展示している様子や結婚式のお話などは、
後日ゆっくりと個人のブログまたはFacebookで綴りますね。

では、いってきますヽ(*´∀`)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (8)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (9)
カービング情報 (6)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (58)
作品紹介*ソープ (63)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (12)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR