20170329トップ画

2014-12

はじめまして♪ Atelier Nahra-Carna です! - 2014.12.23 Tue

はじめまして!
Atelier Nahra-Carna(アトリエナーラカーナ)のErikoです♪

今月から初めて講師ブログに参加させて頂くことになりました!
よろしくお願いいたします☆

まずは自己紹介から・・・

1975年生まれ・・・
来年にちょうど40歳になります!そのような節目の年にカービング教室をスタートすることになり、とても嬉しく思っています。

趣味は・・・
読書、旅行など。あと、美味しいものを食べに行ったり、お酒も大好きです♪ 旅行は、最近は夫が好きなアジアによく行きます。

2013年1月、初めてカービングと出会い、その美しく奥深い世界に、いつの間にか夢中になっていました。
これから沢山の方に、カービングの楽しさをお伝えしていければと思っています。

皆様にアトリエの名前を覚えていただきたく、季節外れのスイカをカービングしてみました♪

20141223_1.jpg


大好きなネコをワンポイントで入れてみました♪

20141223_2.jpg


そして・・・今夏タイで学んだデザインのひとつをご紹介♪

20141223_3.jpg


今年は、今回で講師ブログの更新は最後になるとのことです!
2014年、皆様はどんな年でしたか?
振り返ると、私は本当にカービングを一生懸命学んだ一年でした。
講師の認定をいただくことができ、私にとっては忘れられない年になると思います。

今年も講師ブログをご覧下さっている皆様、講師一同を代表して厚くお礼申し上げます。
来年も、Atelier ORIENTAL PRINCESSの講師ブログを、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

慌ただしい年の瀬ですが、皆様どうか良いお年を・・・♪


はじめまして! Atelier Sola です!! - 2014.12.16 Tue

皆様、はじめまして! Atelier Sola の MASAKO です。
今回より、この講師ブログに参加させて頂くことになりました。よろしくお願い致します



はてさて、何について書かせて頂こうか悩みましたが、今回は今が旬ということで、ビーツについてのお話にしました


ビーツというお野菜、日本ではあまりなじみのないお野菜ですよね。フルーツのL14の課題にでてくる紫色のお野菜ですが…L14ではじめてビーツという名前の野菜を知る人も少なくないと思います(実は私もそうでした)。そこで、少し調べてみたのですが…

旬は年2回、夏の6~7月頃と冬の11~12月頃。かぶらみたいな形なので大根の仲間かと思いきや、実はホウレンソウの仲間らしいのです(ホウレンソウのにおいがします!)。色素が濃いいので作品は彫りやすいですが、彫ったあとは手が紫色になってます(レモン汁でおとせるそうですよ)。食べる場合はじっくりローストするのが美味しいらしいのですが、生食もOKということらしいので今回はL14のバラとクリスマスパーティーの一品にもして頂ける、おにぎりを作ってみました




20141215-1


L14では時期があわず、大根などで代用された方も多いと思いますが、12月いっぱいぐらいは出回っていると思いますので、是非一度、カービングしてみてくださいね

それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください


~ドレスアップカービング専科~開講します! - 2014.12.11 Thu

みなさまこんにちは Fairy GardenのYukaです

すっかり寒くなりましたが、今日はとびきりホットな話題を

Fairy Garden では2015年1月より
~ドレスアップカービング専科~を開講いたします!

カービング~*LOVE*~な方ならどなたでもご参加いただけます。
(Fairy Garden でカービングレッスンを受講されていなくてもご受講いただけます♪)   


20141211-1.jpg
ソープカービングの中でも人気のあるレリーフ彫り

小物やお花とスタイリングして写真を撮ったあと、
再びケースに入れて保存・・・していませんか?

主役はレリーフ彫りのカービング♪
オシャレな器にアーティフィシャルフラワーやリボン・キラキラetc と一緒にアレンジすることで作品としての魅力やグレードがアップ ^^!

プレゼントやインテリアとしてのカービングのバリエーションが一気に広がります *^^*

~ドレスアップカービング~ ステキな楽しみ方を広げてみませんか?

20150217-4.jpg


カービングLOVEの方ならどなたでも受講していただけます ^^v
どんなレリーフ彫りをお持ちいただいてもいいので初級の方でも大丈夫!
どなたでも楽しみながら学んでいただけます☆

様々な器に適したベースの種類やセット方法・ソープカービングに適したお花の選び方
アーティフィシャルフラワーの扱い・ワイヤリング技術・魅せるアレンジのコツ
リボンワークやカルトナージュ技法etc・・・
いろんなスタイルのアレンジデザインの中で盛りだくさんに体験していただけます☆

10回のレッスンの中で、いろんな花器・スタイル・切り出しのお花のアレンジに応用できる技術を習得していただけます。

体験レッスンのあとは、お好きな順にお作りいただけます *^^*
(指定の5作品を作っていただいた後はフリーコースにも進んでいただけます♪)

プレゼントなどに1~10の課題を違うお花・資材で何度作っていただいても OKです。

しっかり技術を身につけたい方・お教室のレッスンにお使いになりたい方は
1→10順に受講されることをおススメいたします♪(リボンワークの実習もあるので^^!) 

体験レッスンはこちらのレッスン1の課題を作っていただきます。
20141211-4.jpg

ワクワク・ドキドキがぜいたくすぎるほどてんこ盛りの講座内容になっております

どうぞお気軽に教室の雰囲気を体験にお越しください

1月より 阪急西宮北口・JR西宮⇔サロン の送迎始まります!!

その他詳しい内容は HP にてご覧ください 
HPはこちらからどうぞ→★★★

みなさまのご参加 お待ちしております

20141020-2_201412091650319a2.jpg



クリスマスにオススメ☆りんごのキャンドルホルダー - 2014.12.05 Fri

こんにちは
Atelier ISARAのSayuriです。

12月に入り、街中はクリスマスムード一色。
当アトリエでもクリスマスインテリアを飾ってみたり、イベントレッスンを楽しむ方でにぎわったり・・・
キラキラしたこのシーズンを楽しんでおります。

さてさて、この時期になるとクリスマスパーティーを計画される方も多いのではないでしょうか。
お部屋の飾りつけや交換するプレゼント、当日のお料理にクリスマスケーキに・・・
計画するのって楽しいけど大変です^^;
そんなイベントごとにぴったりなのがカービング。
ちょこちょこっとカービングの技を取り入れるだけで、華やかにイベントムードを盛り上げることができます。

カービングではど定番ではありますが、この時期が旬なりんごのキャンドルホルダーなんて、クリスマスにぴったり!
Atelier ISARAイベントレッスンでも好評なりんごのキャンドルホルダー。
そのままひとつ飾ってあげるだけでもかわいいりんごさんですが、いくつか作って並べてあげると、さらに華やかにクリスマスを演出できます。

20141205-1.jpg

りんごはとっても変色しやすいフルーツ。
デザインはお好みで良いと思いますが、出来るだけナイフを入れる回数が少ないものが個人的にはオススメです。
クリスマスの枝物やオーナメントでリースっぽく飾ってあげると、さらに素敵度合いが上がりますね^^

今年は自分のカービング作品で、聖夜を彩りませんか?

20141205-2.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (9)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (14)
カービング情報 (7)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (62)
作品紹介*ソープ (70)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (14)
未分類 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR