20170329トップ画

2015-01

S字のオプション課題に関して - 2015.01.29 Thu

Salon de EtoileのHITOMIです。
当サロンでは、生徒さんのお悩みとご要望に応じて随時オプション課題を追加しております。

先日ソープレッスン28を受講された生徒さんより、S字の感覚があいまいで不安が残るので
オプションレッスンを作って欲しいというご要望を頂きました。

20150128.jpg


参考までにこちらがS28の課題です。
外側の部分がS字のカービングです。

オプションでは、このS字のみを4段しっかり練習して頂けます。
理想的なカービングのS字を習得出来るまで徹底的に練習したい方におすすめです。
サロンにてサンプルをご覧になられた上で受講をご検討頂けますので、いつでもお声かけ下さい。


ハンドメード雑貨の素敵なお店♡川西阪急百貨店 - 2015.01.19 Mon

こんにちは♩
Atelier blooming fruitのMisakiです!

自身のブログで告知させて頂いていた、1/28〜2/3まで川西阪急百貨店で行われますイベントのご案内です♩
20150119-2
※ご予約は22日(木)からになります。

今回はAtelier ISARAのSayuri先生と合同でさせて頂くことになりました
カービングの他にも、グルーデコ・ポーセラーツ・フラワーアレンジメントの先生方と一緒にさせて頂くので今からとっても楽しみです♡
ワークショップ&販売をさせて頂きますので、ぜひ遊びにいらしてください

レリーフ彫りからアレンジメントまで、オリジナル作品を多数ご用意しておりますので、ご覧頂くだけでも楽しんで頂けると思います♩
20150119-1

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております

挙式披露宴でのスイカカービング - 2015.01.15 Thu

こんにちは
Atelier RINRie です

今回は、おかげさまで先日無事に挙式披露宴を執り行いました
Hitomiの披露宴会場に飾ったスイカカービングディスプレイについて…

お手伝いくださるAtelier RIN の生徒様方の
人数や技術レベルを考えながら、
どんなスイカをいくつ並べようかと
デザインやタイムスケジュールを考えるのが、
まずは、思っていたより大変な作業に…

東京での挙式披露宴であることや、
雪による宅配便遅延も考慮して、
5日前からカービングに取り組みはじめ、
二日前には配送に出すという感じになったため、
いろいろな意味で心配事が重なり、
当日、ディスプレイを完成するまで、
気が気ではなかった…というのが本心

一生に一度の大きなイベントを、
寒い中お越しくださる方々に喜んでもらえるものにしたいと、
素晴らしく天井の高い、広いお部屋の真ん中に、
披露宴のシンボルツリーとして、大きな木とともに
16個のスイカたちをディスプレイいたしました

20150114-1.jpg

通常、新婦の母ということで、
心穏やかに、その日を迎えたいところなのですが、
早朝から留袖を着付けていただき、
すぐに披露宴会場に入って、
お花を担当してくださっている方々と一緒にセッティング

終わったころには、疲れ果ててしまい、
なんともやつれた老け込んだ新婦の母になってしまいました…

それでも、開場となるや否や、
皆様方が大きな歓声をあげながら、
シンボルツリーを取り囲んで写真を撮る様子を目にして、
本当に嬉しく、達成感を得ることができました

20150114-2.jpg

16個のスイカの中には、
講師の先生方にプレゼントしていただいた作品もあり、
ひとつひとつが大変素晴らしく、見ごたえがあるものでしたが、
こちらにすべてをご紹介できないため、
ご興味がおありであれば、
Rieのブログカテゴリー『Wedding』内の記事をご覧ください。
(このブログをUPする段階では、
 まだすべてのスイカをご紹介できていませんが、
 今月末にかけて、ひとつずつすべてのスイカをご紹介する予定です)

ちなみに、私がひとりで仕上げたのは、唯一こちらのスイカ
20150114-3.jpg

他はすべて、ご協力いただいた生徒様方との合作

フルーツカービング初心者の方や、
経験の浅い生徒様方との合作となったため、
技術的に素晴らしいものが並んだ訳ではありませんが、
皆様方のお気持ちのつまった、
愛情いっぱいのスイカカービングとなりました

また、Atelier ORIENTAL PRINCESS の講師の方々からも
素晴らしいスイカカービングをプレゼントしていただきました

この場を借りまして、
Atelier ORIENTAL PRINCESS 祐子先生、
Atelier blooming fruit 実咲先生、
Atelier ISARA 小百合先生、に心から御礼申し上げます

また、教室の枠を超え、
その他のお教室の講師の先生方からも、
やはり素晴らしいスイカカービングをプレゼントしていただきました

皆様方に、心よりの感謝を…
たいへんありがとうございました

ベビーシャワーにスイカカービングを゚゚・*:..。o○☆*゚ - 2015.01.08 Thu

皆さま、こんにちは!
Atelier ORIENTAL PRINCESS主宰のYukoです。

新年、あけましておめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/
2015年がスタートして1週間がすぎましたが、いかがおすごしでしょうか?

9人に増えたAtelier ORIENTAL PRINCESSの講師一同で、
今年もカービングの楽しさを皆様にお伝えしていけたらなと思います。
にっこり笑顔になれるような、ほっこり気持ちが安らぐような、
そんなカービングの素晴らしい世界観を表現していきますね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2015年の最初にご紹介させていただくのは、
家族の大切なイベントを祝うスイカカービングです。
「大切な家族と共にあるカービング」が私の最近のテーマでもあります。

20150108-1.jpg
生後100日にお食い初めをされる方は多いと思いますが、
こちらのスイカは「誕生まであと100日」のベビーシャワースイカなんです!
このスイカと共に、昨日は主人と待ち遠しい気持ちを再確認しあいながらのディナーとなりました。

20150108-2.jpg
一応、女の子の予定ですので、可愛らしいモチーフをたっぷりと彫り込んでいます。

20150108-3.jpg
お花の中にはチョウチョも飛ばせてみました。

2014年に彫った家族と共に。。。がテーマのスイカはこちらです。
 ・ 夫婦の結婚記念日スイカ
 ・ マタニティスイカ~安定期に入った記念に
 ・ 妹の結婚祝いのスイカ

これからも季節のイベントや家族のイベントを大切にしながら
日々の暮らしの中にあるカービングを楽しみながらご提案していきたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (9)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (14)
カービング情報 (7)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (62)
作品紹介*ソープ (70)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (14)
未分類 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR