20170329トップ画

2015-07

ラインを繋げて…スイカカービング作品♪ - 2015.07.29 Wed

こんにちは♪Atelier blooming fruitのMisakiです!
毎日暑い日が続いていますが、皆様体調などくずされていませんか?
スイカがたくさんカービングできる夏は大好きなのですが、暑いのがとっても苦手な私はなかなかお家から出ることができません
この猛暑の中、重たいスイカを持ってレッスンに来てくださる生徒の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです
少しでも皆様に涼を届けられたらと思い、今回は雪の結晶をイメージした作品を作ってみました
20150729-1

20150729-2

中心から最後の段までラインを繋げて描いております♪
20150729-3

マスターコースの生徒さんには息抜きに大柄を…と言われていたのですが、気づいたらなぜか細かいデザインに
まだまだ暑い日は続きますが、フルーツカービングを楽しみながら乗り切っていきましょうね〜

Atelier RIN 第二回作品展のお知らせ - 2015.07.25 Sat

こんにちは
Atelier RINRie です

今回はAtelier RINの第二回作品展のご案内です

20150725-01

今回のタイトルは『Shine』
生徒様方のキラキラした思いがいっぱい詰まった作品展です

20150725-02

今回は、体験レッスンや作品の販売、
更に、10月7日発売予定、山田梨絵著
『四季と行事を楽しむ ソープ・カービングの教科書』の
先行予約も行う予定です

皆様ぜひお越しください

命名スイカカービング・:*:・゚'☆ - 2015.07.19 Sun

皆さま、こんにちは!
Atelier ORIENTAL PRINCESS主宰のYukoです。

台風と大雨が過ぎ去り、夏休みの到来と共に梅雨明けしましたね!
さぁ、いよいよ夏本番=スイカカービングが一番楽しい季節です

スイカカービングLOVEな皆さんは今のうちに日頃から彫りたいと思っていたものや、
来年の年賀状用のスイカなども彫っておいてくださいね(*´∀`*)

さて、今回ご紹介するのは私がここ最近で「彫りたい!!」という思いを
とても強く感じたデザインのスイカカービングです。
20150719-1.jpg

先日、春に産まれた娘のためにステキな色紙を描いていただきまして、
その文字の書体に一目惚れしました
20150719-2.jpg
それで、この文字を使って命名スイカを彫りたくなったのです。

カービングLOVEな方は共感してくださると思うのですが、
素材を見て何かを彫りたいと思うこともあれば、
デザインや文字が先に思い浮かんで制作スイッチが入ることもありますよね☆彡
今回はその後者の方でした。

夏の間にカービングラバーズの皆様にもスイカスイッチがたくさん入りますように

個人のブログ(→)の方では娘とスイカの写真も掲載しておりますので、
併せてご覧くださいねヽ(*´∀`)ノ


ご出産祝いのソープカービング♫ - 2015.07.12 Sun

こんにちは! Atelier Nahra-Carna の ERIKO です♩

毎日暑い日が続いていますね!
蒸し蒸ししていて、出かけるのが億劫なときは、やっぱりお家でカービング♪

先日、ご出産祝いの贈り物として、ソープカービングのオーダーをいただきました♩

20150712_02.jpg

男の子なので可愛くなり過ぎないよう、グリーンとホワイトのソープのみを使用して、スッキリとした色合いで仕上げました。

ベビーシューズもグリーンで♡

20150712_1.jpg

Atelier Nahra-Carna では、ご結婚やご出産など、各種お祝いの贈り物として、ソープ・フルーツカービングのオーダーをお受けしております。

どうぞお気軽にお申し付け下さい♫

スイカの豆知識♪ - 2015.07.02 Thu

こんにちは。 Atelier Sola の MASAKO です

スイカがお店にたくさん並ぶ季節になりましたね。

そこで今回はスイカのお話を一つ.....

皆さんスイカを彫られる時、彫り始めると熟れすぎていて彫りにくかったり、掘り下げできなかったこと、よくありませんか?

美味しいものをと思うときは熟れていた方がいいけれど、カービングにはあまり熟れていない硬めの方が断然いいですよね。

スイカは中が見えないので、外から熟れているか熟れていないか見分けなければなりません そのこつなのですが.....なるべくスイカの肌がつるんとしているものが良いですよ。
スイカの縞模様に直角に交わるようにぐるっと一周さわった時に波打っているものはとっても熟れています。(食べるために購入されるときはgoodです)

理由なのですが、スイカのたねは縞模様の濃い色の下に並んでいますよね。熟れてくると種の周りが一番に柔らかくなるので濃い縞の部分がへこんできて波打ってくるんです(品種によっては膨らむものもありますが) そのため、肌が波打っているものは熟れすぎなんです
(黒玉スイカも種があるものは同じです)

皆様、今度スイカを買われる時はこっそりとスイカをなぜてみて下さいね

お店の人に怪しまれないように.....


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (9)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (14)
カービング情報 (7)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (63)
作品紹介*ソープ (76)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (15)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR