20170329トップ画

2015-08

♡ ウェディングボード ♡ - 2015.08.27 Thu

こんにちは!
Atelier Sola の MASAKO です!

今回はウェデングボードのオーダー品のご紹介です( *´艸`)

20150827-1.jpg

白いお花をメインにというご希望を聞いていたのでこんな感じに仕上げさせて頂きました。
家族の一員であるわんちゃんもということでソープで作らせて頂きましたよ

20150827-2.jpg


ソープカービングのウェデングボードは初めてみるという方が多かったそうで、当日の式で紹介して頂きました

結婚式という大切なイベントにカービングを選んで頂けるなんて、制作中カービングをしていて本当に嬉しいと思える時間でした!

私はもう結婚式は終わってしまいましたが、まだこれからの生徒様、是非作ってみてくださいね

講師勉強会&ティーバーティーへ♪ - 2015.08.22 Sat

みなさまこんばんは☆ Fairy gardenのYukaです^^!

さて、今日は Atelier ORIENTAL PRINCESS グループの講師勉強会&ティーパーティーに行ってまいりました!

場所は主宰のYuko先生のご実家です♪

茶道教室をされている由緒正しき京都のご自宅☆

で、それぞれ持ち寄りのティーフーズ♪を出して~

20150822-5.jpg

まずは座学にて勉強会! 先生からの講義を受けました♪フムフム~

で、先生のお父様がグラフィックデザイナーでいらっしゃるので、
デザインについての講義! これまたフムフム~

すごく勉強になりました!


と 座学が終わるとテーブルに用意されたこちらのお野菜とスイカを

20150822-1.jpg

みなでリレーカービング♪

20150822-2.jpg

いろんな質問をしたり、私は先輩講師の先生の動画も撮らせていただき
これまたとっても勉強になりました ^^!

で、できがった作品をみなでワイワイとすてきなお庭で撮影会

20150822-3.jpg

こちらの作品は明日から京都のお茶屋さんに展示される予定です。

20150822-4.jpg


今回勉強会に参加して、信頼できる講師仲間がいるっていうのは本当にステキなことだなぁと思いました。

私なんかは仲間っていうのもそうですが、

立派な先輩方がいらして、色々教えていただけてこんなに心強く、ありがたいことはないなぁと。

Atelier ORIENTAL PRINCESS で学んでよかったなぁと思いました。

あっ!それから・・・ 
新しい講師の方々も増えてきているので、
自分ももっと成長しなくちゃ >< とちょっぴり焦ったりもしました~ ^^;

なので、次回はもう少し皆さんとのおしゃべりを楽しめる余裕をつけて参加したいと思います!!!

それにしても有意義で楽しかったです~ 
今から次回が楽しみです*^^*

脱!プレゼントマンネリに☆スイカカービングオススメですよ^^ - 2015.08.16 Sun

こんにちは!
Atelier ISARA の SAYURI です^^

先日は夫の誕生日でした。
という訳で、バースデースイカを彫りましたよ☆

20150816-1.jpg

普段カービングする時に選ぶスイカは、あまり熟れていない(美味しくない)硬いものを選びます。

今回は食べて美味しい、5Lサイズ(約11kg) のA等級の「夢あきた」というすいかにホリホリ。
こんな大きなスイカは久々です。

大きいスイカなのに細かい模様で彫り始めてしまったので、かなり時間がかかってしまいました。
単純な模様にして良かった~^^;

20150816-2.jpg

白い皮が暑くて紅い色がなかなか顔を出してくれず、間のバラはかなり彫り下げる事に。
ミニバラが少し奥まった印象になりました。

実は、夫に対してカービングをプレゼントするのは初めて。
今更喜んでもらえるかな?とやや不安に思いながらのお披露目でしたが、、、

とっても喜んでもらえました^^
どれだけ作品を見慣れても、自分に対して彫ってくれたものは別物なんだそうです。
喜んでもらえてよかった♪

「誕生日プレゼントのネタが尽きた・・・」
とプレゼントがマンネリしている皆様方、カービングフルーツのプレゼントなんていかがですか?
思い出のシーンに華を添えてくれますよ~☆

フルーツカービングの体験レッスンに関して - 2015.08.08 Sat

当サロンの生徒さんよりフルーツカービングの体験レッスンに関するご質問がありましたので、こちらに記載させて頂きます。

フルーツの体験レッスンに関しましては、従来のベジタブルカービングの体験レッスンに加え、メロンまたはスイカを使用したバスケットのカービングレシピもご用意しております。

体験の際どうしても果物を彫ってみたいという方は、こちらのバスケットのレッスンをご受講頂けます。
すでにフルーツカービングをご受講頂いてる生徒さんも、オプションレッスンとして受講して頂く事が可能です。

フルーツカービングのコースレッスンを検討されている生徒さんは、是非参考になさってください。

20150807-1.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (9)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (14)
カービング情報 (7)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (63)
作品紹介*ソープ (76)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (15)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR