20170329トップ画

2015-09

ダッフィー&ジェラトーニのウェルカムボード♡ - 2015.09.23 Wed

こんにちは♪
Atelier blooming fruitのMisakiです
先日結婚式のウェルカムボードのオーダーを頂きました
20150923-4

新婦様のご希望で、ディズニーキャラクターのダッフィー&ジェラトーニを入れて作成させて頂きましたよ♪
20150923-3

20150923-2

お二人のお名前はハートで囲み、周りにはバラをたっぷりと
20150923-1

イメージカラーがオレンジ&イエローということで、ダリアをメインに元気いっぱいにアレンジさせて頂きました
Yumaさん♡Yoshieさん本当におめでとうございます
いつまでもお幸せに…

大きな出来事もろもろご報告! - 2015.09.14 Mon

こんにちは
Atelier RINRie です

前回ご案内したAtelier RINの第二回作品展『Shine』は、
お陰様で大盛況のうちに終了いたしました
お越しくださったたくさんの皆様方に心より感謝申し上げます

その時の様子は、こちらをご覧ください

さて…いつも何かと忙しくしてしまう私なのですが、
ここしばらくは、いつにも増して大変忙しい日々でした

ひとつはTV撮影
アンミカさんは、とってもステキな方でした

そして、もうひとつは出版

2015-09-14-1

発売は10月7日ですが、amazonで少し前から予約販売がスタートしていて、
まだ校正が終わっていないのに…と、かなりドキドキしていました
今日ようやく校了となり、後は書店に並ぶことを待つばかりとなりました

最後に、Hitomiのこと

お陰様で、先日、無事に女の子を出産いたしました
こちらは、産休をいただいているHitomi作のスイカです

2015-09-14-2

本人のブログにも書いているようですので、よろしければ、ご覧くださいね
お読みいただき、ありがとうございました

HARNNのソープでカービング。・:*:・゚'☆ - 2015.09.13 Sun

皆さま、こんにちは!
Atelier ORIENTAL PRINCESS主宰のYukoです。

春~夏はスイカカービングを存分に楽しんだ年になりましたが、
そろそろ秋の風も吹き始めましたのでちょっとひと息~
というわけで、久しぶりにソープカービング作品をご紹介いたしますね。

実は先日、生徒さんからHARNNのソープ詰め合わせを出産祝いにいただきました!
「最近、ソープカービングはしないのですか?カービングしたり使ったりしてください♪」とのメッセージと共に
20150913-1.jpg
自分用には買ったことがないタイの高級ソープです

20150913-2.jpg
HARNNのソープは色合いが上品で、なによりとっても香りがいいんですよね~
まずはこの中から、夫婦揃って大好きな香り「レモングラス」をチョイスしてカービングしてみました☆彡

20150913-3.jpg
ソープではまだ彫っていなかった娘のネーム入れを

20150913-4.jpg
フレームを取り外せるデザインにしましたので、1粒で2度美味しい~~~みたいな

20150913-5.jpg
後日、このソープをアレンジメントに変身させようと思いますので楽しみにお待ちくださいね(*´∀`*)

それではカービングラバーズの皆さま、
今年の秋&冬も季節のお野菜やソープでカービングを楽しんでくださいね!

タイ観光旅行&カービング留学♪ - 2015.09.06 Sun

サワディーカー!
こんにちは^^Atelier Nahra-Carna(アトリエナーラカーナ)の Eriko です♩

今年の夏もタイにカービング留学を兼ねて旅行に行ってきました!

今回、私が帰国した翌日にタイでテロによる爆破が起こりました。
タイではよく歩いていた場所だったので、とても驚いたと同時に、多くの方が亡くなられ大変なショックを受けました。
亡くなられた方とご遺族の方々に心よりお悔やみを申し上げます。
タイが大好きなので、二度とこのようなことが起こらないで欲しいです。

今年は、バンコクと併せてクラビにも行ってきました☆
今日は、クラビでのおすすめスポットを少しご紹介したいと思います♪

クラビはタイ南部、プーケット島の対岸に位置し、ピピ島など多くの島に囲まれた美しいビーチ・リゾートです。
切り立った岩壁など、豊かな自然に溢れる美しい町です。

美しい石灰岩の岩壁…

20150907_1.jpg

島々のビーチも美しいのですが…

20150907_6.jpg

今回訪れた中で一番のオススメはここ!!!

サ・モラコットと呼ばれる天然温泉、エメラルドプールとクリスタルプールです♡↓↓↓

20150907_3.jpg

こちらがエメラルドプール。本当に透き通ったエメラルド色で、美しい〜!
エメラルドプールは泳ぐことが出来ます。海水ではなくベタベタしない、水温も少し温かいプールといった感じ♪
快適すぎてテンションMAX!年甲斐もなくはしゃいでしまいました(はしゃいでる写真は恥ずかしいので載せません笑)。

そして、もう少し奥まで歩いて行くと…

20150907_4.jpg

クリスタルプールがあります。こちらはまた趣の違う幻想的な雰囲気…
ここは水に入ることが禁じられていて、見るだけなのですが、あまりの美しさにしばし呆然…
透明なブルーに吸い込まれそうでした。

そして、もうひとつの天然温泉へ…

20150907_5.jpg

こちらは、クロントム温泉です♩
森の中にある天然温泉で、水着を着て入ります。湯温は40℃程でしょうか、実にいい湯加減です〜。
湧き出る温泉が川のように流れが速く、深さも結構あるので入るときは注意です!が、入ってしまえばもう極楽〜^^
かすかな硫黄の匂いも漂って、旅の疲れが癒されます〜。

これら3つの温泉は、クラビから車で一時間程の場所にあります。
私は夫とレンタバイクで行きましたが、車をチャーターするか、ツアーを申し込めば行くことが出来ます。
ただ、私達は朝早めに行ったので、人も少なくてゆったり過ごすことが出来ましたが、お昼以降は中国人観光客でごった返すらしいので、午前中に行かれることをおすすめします。

皆さんもぜひ訪れてみて下さいね♡

最後にタイで学んだ作品をひとつ…メロンのカービング作品です!

20150907_2.jpg

ハートやアポロが沢山入った可愛らしいデザイン。スイカで彫っても可愛いかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (8)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (12)
カービング情報 (6)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (59)
作品紹介*ソープ (66)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (13)
未分類 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR