20170329トップ画

2015-10

展示させて頂きました♡ - 2015.10.21 Wed

こんにちは!
Atelier Sola の MASAKO です!

レッスン場所をお借りしているカフェの一角で、ソープ作品の展示をさせて頂きました!


20151020-1.jpg

カービング作品を初めてみるという方も沢山いらっしゃってとても喜んで頂きました



その中の一つをご紹介♡

20151020-2.jpg


たくさんの方にいろんな意見を聞かせて頂けたので、これからの作品作りに役立てていきたいなと思っています




Fairy Garden 来月オープン1周年を迎えます♪ - 2015.10.17 Sat

みなさまこんにちは♪ Fairy Garden  のYukaです(^∇^)

おかげさまで来月サロンをオープンして1周年になります♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

何といっても新米講師 >< 
この1年生徒のみなさまに助けられながら
楽しいレッスンをさせていただきました!

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです☆ 
ありがとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪

とそこで、11月 感謝の気持ちを込めて♪

お越しくださった方全員にささやかなプレゼントを☆
(おひとり様につき1回となります)

20151017.jpg

こころよりお待ちしております~((^∀^*))





ただいまタイでカービング研修中です^^ - 2015.10.10 Sat

こんばんは!
Atelier ISARA の SAYURIです。

ただ今、カービング研修のためタイに来ています。
教わった作品の中からいくつかご紹介します^^

どちらもJate先生デザインです。

20151010-1.jpg


20151010-2.jpg

先生の技は相変わらず素晴らしい!
同じパーツでも、先生が見本に彫ってくださった部分は美しすぎてすぐに分かります。
葉っぱ1つでも、トップの尖り具合、ラインの流れ方、葉脈の美しさ・・・
挙げだすと限がなく、どうすればその美しさが出せるようになるのか?
と凝視してしまいました。
ちょっとマニアックではありますけどね^^;

新たな技術を学んでいくと、ついデザイン性や難しさを求めがちです。
もちろんそれも大切だと思います。
しかし結局、基本的なカットがデザインのほとんどを占めていることがほとんどだと思います。
ということは、基礎がしっかりしているほど作品の完成度は高くなるということ。
今回、Jate先生が作った1枚の葉っぱから、基本の大切さを再認識させられました。


フルーツカービングの体験レッスンに関して2 - 2015.10.03 Sat

Salon de EtoileのHITOMIです。

フルーツ体験レッスンの記事の補足です。
前回記載しました、オリエンタルプリンセスのフルーツ体験レシピ「スイカ(またはメロン)のバスケット」のレッスンの他に、従来のベジタブルカービングの体験レッスンもご用意があります。手軽な野菜のカービングの体験をご希望の方はこちらもご受講が可能です。随時受け付けておりますのでレッスンご希望の際はお知らせください。

20151002-1.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (9)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (14)
カービング情報 (7)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (63)
作品紹介*ソープ (76)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (15)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR