20160706-02.jpg

2015-12

2015年もありがとうございました - 2015.12.23 Wed

みなさまこんにちは Fairy Garden のYuka です

2015年もORIENTAL PRINCESS の講師ブログをご覧いただきありがとうございました。


グループとしては 新しい認定講師仲間が増え、

Yuko先生のもと 勉強会が開催されるなど、ずいぶんにぎやかになりました。

いろんなイベントに参加される講師も多く、お教室の形も多様化し

多くの方に ORIENTAL PRINCESS のカービングにふれていただけたのではないかと思います。

各教室のレッスン・イベントにご参加くださいました多くのみなさま

~ありがとうございました



Fairy Garden としては、2014年11月に
サロンをオープンしたばかりでしたので、夢中で過ごした1年でした。

やりたいことと、やらなきゃいけないこと、の中で

自分の中で ~せめてこのくらいまで~ 

と思うレベルまでの技術の向上の壁の高さに

もがきまくった1年でした(まだまだもがき中です^^;)

そんな中 勉強会やお教室で先輩講師に様々な技術を教えていただけたことは

何より大きな心の支えになりました。

来年もがんばりますよ~



それではみなさま、2016年も ORIENTAL PRINCESS グループの活動にぜひご期待くださいませ

そして、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。
& 健やかな新年をお迎えくださいませ~
20151224.jpg







スイカで Merry christmas! - 2015.12.20 Sun

こんにちは☆

Atelier ISARA の SAYURI です。

来週はいよいよクリスマス。

クリスマスに因んだものをカービングしたいな~

と、素材を探していたら・・・

まさかの激安スイカさんを見つけてしまいました^^

クリスマスに真夏のイメージのスイカを彫るのも、何だかへんな感じ。

でもね、スイカって見事にクリスマスカラーなんですよね。

という訳で、スノーフレークを散らばめたイメージで彫ってみました。

20151220.jpg


という訳で、一足お先にメリークリスマス

皆さんが幸せなクリスマスを過ごせますように☆

クリスマスレッスンのお知らせ - 2015.12.13 Sun

Salon de EtoileのHITOMIです。

【2015年のクリスマスレッスンのお知らせ】

初級向け・・・オリエンタルプリンセスのレシピによるクリスマスリース

20151211.jpg

参考写真は一昨年のものです。今年の制作分と資材が異なります。

中級以上向け・・・ポインセチアのアレンジメント
今年のみの限定レッスンです。
今年も一年ご愛顧頂いた感謝を込めまして、資材費は市岡の方で一部負担しております。
作品はサロンにディスプレイしています。ご自由にご覧ください。
よろしくお願い申し上げます。

☆おせち特別レッスン☆ - 2015.12.06 Sun

皆様こんにちは!!
Atelier blooming fruitのMisakiです
早くも12月になり、街は一気にクリスマスモードですね
そんな中、先日Atelier ISARAのSayuri先生をお招きして、おせちの特別レッスンを当教室で行って頂きました
他の先生をお招きしてのイベントレッスンは今回が初めてだったので、楽しみ&緊張しながら当日を迎えましたよ〜!!
生徒さんにお越しいただく前に2人でレッスン準備
今回は9人の生徒さんにお越しいただいたので、材料がてんこ盛り〜
20151206-4
Sayuri先生のレクチャーを受けながら、みんなで楽しくカービング♪
20151206-1
私もお手伝いをさせて頂きましたが、カービングをする際のちょっとしたコツで煮くずれしないなど、なるほど〜ということをたくさん教えて頂けて、本当にためになるレッスンでした!!
皆様とっても上手にカービングしてくださっていました〜
20151206-2
最後はSayuri先生が見本を素敵に盛り付けてくださり、みんなで撮影タイム
20151206-3
いつものおせちがとっても華やかになり可愛い〜
習われた皆様ぜひ今年のおせちで活躍させてくださいね〜
Sayuri先生楽しいレッスンをありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (7)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (8)
カービング情報 (6)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (57)
作品紹介*ソープ (58)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (10)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR