20170329トップ画

2016-03

根気で・・・☆ - 2016.03.31 Thu

こんにちは。Atelier petit pas のkeiです。
球体にアレンジしようと思いついて数ヶ月・・・
吊り下げるリボンの長さを短くしてしまったのでバランスを考えるとバラの花を小さくしないと
いけなくなって、1cm程のバラを果てしなく彫っていくことに💦かなり根気いります、コレッ。
実は未だ完成せずです。あと少し手を加えてたぶん完成~!
がんばりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ逅・が繝ャ繝ウ繧ク_convert_20160331232356

メロンでカービング♪ - 2016.03.27 Sun

こんにちは! Atelier Nahra-Carna(アトリエ ナーラカーナ)ERIKO です ♩

最近ハネデューメロンが手に入ったので、久しぶりにフルーツカービングをしました ♪(/・ω・)/ ♪

これから暖かくなると、フルーツの季節がやってきますね。

ソープを彫るのももちろん楽しいのですが、やはり夏が近づくにつれワクワクしてくるものです〜!
(まだ少し先ですが…笑)

20160326-1.jpg

スイカのようにコントラストがはっきりと出るものも、本当に華やかで美しいのですが…
ハネデューメロンはまるで白バラのような、上品な美しさがあると思います。

20160326-2.jpg

可愛らしい感じにしたくて、沢山ハートを入れたデザインにしてみました♡

ハネデューメロンは、お値段がとってもお手頃で練習用にもピッタリですよね ♪

皆さんもぜひチャレンジしてみて下さい !!

桜模様(^.^) - 2016.03.15 Tue

こんにちは。 Atelier Sola の MASAKO です!


寒くなったり暖かくなったりで、体調をくずしやすいこの季節、皆様元気にお過ごしでしょうか?


もうすぐやって来る春を思って、桜のレリーフを彫りました(*^^*)


20160314.jpg

こちらのレリーフ、“春の特別レッスン” とさせて頂いています

ご受講ご希望の方は是非お問合せください(^^)

お花へのこだわり - 2016.03.09 Wed

みなさまこんにちは♪ Fairy Garden の Yukaです^^!

さてさて、しばらく前になりますが、当サロンの生徒さまに

~先生オールドローズの作品が見てみたいです!~とリクエストいただき、

実は彫ったことがなかったので、

できるかなぁ~~~と思いながら彫り彫りしてみました☆

で、できたのがこちら

20160310-1.jpg

もともと高校生のころからお花を初めて30年以上 ^^;

ずっとお花が好きだったので、

カービングをする時大切にしているのは

~そのお花らしさ~

今回も表現できたかな?と思います。

お花が大好きな気持ちは お花へのこだわりとして

カービング作品を作るうえで役にたっているようです♪

20160310-2.jpg


The Museum of Floral Culture 2 - 2016.03.03 Thu

こんにちは
Atelier RINRieです

ずいぶん以前のブログでもご紹介いたしましたが、
私にとってタイと言えば『花館』と言っても過言ではないので、
今回も、花館(The Museum of Floral Culture)について書きたいと思います

今回は、新たに認定講師となられたShizukaさんと、
まもなく卒業予定のKeikoさんもご一緒でした

まず…以前はウサギさんのお迎えでしたが、
最近は、ネコちゃんのお出迎え

20160303-1
写真は、私がタイでいつもお世話になっているMakiさん

20160303-3

20160303-5

20160303-8

20160303-10

館内は撮影ができないので、お庭のお花をいろいろと撮影

とっても優雅なお茶をいただいたのは前回同様でしたが、
今回はじめて、近くのお店に豚足ごはんを食べに出かけました

これが美味でした

20160303-2

花館に戻って、また少しゆったりとした時間を過ごし…

20160303-9

20160303-6

20160303-4

更なる贅沢は、ホテルに戻ってから、
Makiさんから蓮折りを教えていただいたこと

20160303-7

20160303-11

完成後の写真撮影も、皆、大盛り上がりでした

皆さんも、タイにお出かけの際には、是非花館へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (8)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (12)
カービング情報 (6)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (59)
作品紹介*ソープ (66)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (13)
未分類 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR