20170329トップ画

2016-05

久しぶりのスイカカービング♪ - 2016.05.25 Wed

こんにちは。 
Atelier Sola の MASAKO です!

やっとメロンやスイカがお手頃価格でお店にならびはじめましたね

なので今回は、スイカのフルーツカービングのご紹介です!

20160529.jpg


こちら、先日 Atelier blooming fruit のMisaki先生に教えて頂いたデザインです。

以前からなんて可愛いデザイン 彫りたい!と思っていたものです。

講師にならせて頂いてから1年半ほどたちますが、まだまだ教えて頂きたいことがいっぱいありすぎて…
本当にカービングって奥が深い~としみじみ感じる今日この頃です。

この夏はフルーツカービングをがんばろうと計画中!
皆様にたくさんご紹介できたらいいなぁ~



作品飾ると楽しいですよ♪ - 2016.05.21 Sat

みなさまこんにちは♪ Fairy Garden  のYuka です^^

さてさて、可愛いものを部屋のあちこちに飾るのが大好き ^^!なので、

それだけでも十分ステキなレリーフ彫りをさらにステキに~大作戦 *^^*

ということで、今回は猫脚をつけてみました♪

いかがでしょう? 雰囲気でてますか?

ちょっとした小物をつけるだけでもグンとインテリア性がアップします!

猫脚の替わりに こジャレたプッシュピンでもいいですね♪


20160519-1.jpg





で、ステキな器にアーティフィシャルフラワーを敷き詰めてその上にポンでもOK!

これも可愛いでしょう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20160519-2.jpg


1つでいいから新作の指定席を作っておけば、後は楽ちん☆

レッスンで習ったり、オリジナルを作ったり

新作ができたらお取替え~♪

ぜひディスプレイして楽しんでみてくださいね*^^*





メロンカービングのベストシーズン到来☆ - 2016.05.15 Sun

こんにちは!
Atelier ISARASAYURIです。


初夏となり、いよいよフルーツカービング本番の季節がやってきました。

フルーツカービングLOVERとして、今の時期はできるだけフルーツを楽しみたいところ。
ということで、ハネデューメロンのカービング作品をお届けいたします♪

20160515-1.jpg

ハネデューメロンは国内に出回っているもののほとんどが輸入ものですが、そのうちの80%以上がメキシコから輸入されます。
一年のうち3月に一番多く輸入され、4月にはかなりお安く手に入れることができるのですが、この時期のメロンは硬く、熟れていないのが特徴。

食べるには少し甘くない状態なのが残念なのですが・・・

実は、この硬めでおいしくない時期のメロンはカービングにはとってもおすすめなんです。
皮は青みがかった薄いグリーンでつるんとしていてとてもきれいですし、果肉もしっかりしていて彫りやすい♪

ちなみにこのメロンは少し追熟されたものだったからか皮目がやや黄色っぽくなっていますが、中の果肉は固めで彫りやすかったです。
スイカほど硬くなく、ナイフがスルスルとストレスなく動くので、とても楽しくて彫りあげることができました。

20160515-2.jpg


追熟されたものは皮が少しボコボコしてきて黄色くなり、中の果肉も柔らかくなっています。
見分けるときのヒントにどうぞ♪

スイカも出回る時期ですが、メロンが彫りやすい状態のこの時期に、まずはメロンカービングを思う存分楽しみたいと思います^^


オプション課題についてのご連絡 - 2016.05.04 Wed

Salon de EtoileのHITOMIです。
前回の記事でご紹介させて頂いた数量限定課題につきまして、ご用意していた副資材が終了しましたのでご提供を終了とさせて頂きます。
少し期間が空いていたにも関わらずこちらの課題を覚えていて下さった生徒さんにご受講頂けて大変うれしかったです。
ありがとうございました。

今回使用したセット石鹸はマスターソープ様の新しい石鹸です。
20160504-1.jpg

こちらの石鹸を使用した課題をご希望の方がいらっしゃいましたら、検討してみますので気軽にご相談下さい。
(4色セットでも単色でも可)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (9)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (14)
カービング情報 (7)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (62)
作品紹介*ソープ (70)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (14)
未分類 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR