20170329トップ画

2016-08

屋形船のスイカ♪ - 2016.08.30 Tue

こんにちは。 Atelier petit pas Kei です。
8月ももう終わりですね。吹く風が少しずつ涼しくなってきて夏の終わりを感じはじめました。暑いのは苦手ですがちょっと
寂しい気もします。今年はEriko先生もブログにUPされていた、Misaki先生とSayuri先生主催の屋形船パーティーに参加させてもらい、初めての屋形船と何年ぶりかの浴衣で夏らしい体験でした。パーティーの様子はEriko先生がご紹介してくださってますので当日持って行った自分のスイカカービングを・・・

自宅から現地まで持っていくのに崩れにくいデザインを考えて。
試作を彫ってみました
20160830211254740.jpg
本番用に届いたスイカが4キロ超えのビッグサイズで!
ハートを加えました
20160830211928fbc.jpg

ますます技術向上を誓う夏でした

タイのおすすめスポット♩ - 2016.08.28 Sun

こんにちは!
Atelier Nahra-Carna (アトリエナーラカーナ)の ERIKO です。

今年もタイに行ってきました♩
今回は、観光して良かったなぁと思うおすすめスポットをご紹介します(*´v`)

バンコクから車で3時間。アムパワーという水上マーケットで有名なところに行ってきました。
ツアーだと高いので、タクシーをチャーター。往復1800バーツで行ってくれる運転手さんにお願いしました。
(ツアーだと二人で2600バーツはかかります。)

車中爆睡して…現地に着くと、こんな感じです!

20160827_3.jpg

川の両側に沢山のお店が立ち並び、

20160827_4.jpg

多くの人が買い物したり、美味しいものを食べています。
活気ある雰囲気が独特でとっても楽しいです♩

可愛い雑貨やお土産、服なども売られています。

20160827_5.jpg
20160827_6.jpg

そして、何と言ってもシーフードが絶品!バンコクよりかなりリーズナブルにいただけます!

20160827_7.jpg
20160827_8.jpg

これだけでも来る価値アリ!です(^∇^)

そして、夜は船でホタルを見に行くツアーに♩
船から見る景色はこんな感じ。

20160827_2.jpg

ホタルが沢山いるポイントが幾つもあって、1時間かけて回ります。
タイのホタルは日本のホタルよりも光の点滅がとても速く、また違った趣があります。

すごい数のホタルがいるのでとっても幻想的…!
残念ながら写真には映らないので、お見せすることが出来ませんが(´・_・`)

皆さまタイに行かれた際は是非行ってみて下さい!
本当に素敵です!!

最後に、現地で彫ったスイカの写真を一枚♩

20160827_1.jpg

以上、タイのイチオシ観光スポットでしたヽ(´∀`)ノ

ウェルカムボードのご紹介♡ - 2016.08.15 Mon

こんにちは。 
Atelier Sola の MASAKO です!

ウェルカムボードのご紹介です

IMG_2528-15.jpg

アンティーク調のキラキラしていない落ち着いた雰囲気でというオーダーを頂いたのでマスター石鹸さんのチェーリーピンクとビター、ペリカン石鹸さんの苺ソープを使って制作しました。

ソープのアレンジものは色の組み合わせで雰囲気が大きく変わるので面白いですね。
夏なのでブルーとイエローで白い額縁もいいなぁ…楽しい
皆様、いろいろ合わせて楽しんでみて下さいね!


IMG_2548-15.jpg

作品飾ると楽しいですよ♪第2弾*^^* - 2016.08.11 Thu

みなさまこんにちは♪ Fariy Garden のYuka です*^^*

さてさて、前回もご紹介いたしました

~レリーフ彫りの作品飾ると楽しいですよ~ シリーズ第2弾です!
→いつからシリーズに?!(笑)

はい!今回の作品はこちらです☆

20160811-2.jpg

チラリと見えておりますが、

チュールとレースをつけて~

エッグアートの台座に乗せてみました♪

20160811-1.jpg


きゃ~ラブリーです~~~><

って自画自賛 ^^v こんなことばかり思いついてしまいます ^^;
→クラゲに見えた方は気のせいですよwww



みなさまも カービングがさらに楽しくなるので、

ぜひぜひ 色々楽しんでみてくださいね♪





でもって、せっかくのシーズンなので スイカもパチリ

20160811-3.jpg

涼しい風 少しお届けできたら嬉しいです♪

20160811-4.jpg



それではみなさま♪ ムシムシとした暑さが続きますので、

どうぞお体にお気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいませ (@^^)/~~~


暑中お見舞い申し上げます! - 2016.08.05 Fri

暑中お見舞い申し上げます。
Atelier ISARASAYURI です。

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、買い込んだフルーツをほぼ毎日カービングする毎日が続いています^^

20160805-1.jpg

そうそう、先日レッスン中の会話で
「スイカが最近高くなってきた!」という話が出ました。

つい1週間前まで600円程度で買えたスイカが、最近は1500円程度のものばかりなんだとか。
安売りしてるものもカービングすると見かけ以上に熟れてしまっているんだそう。
食べるときっと、甘くて美味しいスイカなんでしょうね^^

カービングを始めて気付いたのですが、例年8月半ばになるとスイカは値上がり傾向。
また、売り場の青果品も秋仕様になってくるので、お盆を過ぎるとスイカ自体おいていないお店が多くなるようです。

道の駅や産直市場に行くとまだまだ置いてたりするけど、値段的にも大きさ的にも扱いやすい小玉スイカはあまり見かけなくなってきます。
ということは、思う存分スイカカービングを満喫でできる時期はあと少し!?
とりあえず買い込んだスイカを傷めてしまわないように冷蔵庫で保管して、手に入るうちはスイカカービングを楽しみたいと思います♪

8月もスタートしたばかり!
皆様どうぞ体調を崩されませんように☆

北海道・帯広でソープカービングレッスンします - 2016.08.01 Mon

昨年の夏から産休をいただいておりましたAtelier RINHitomiです!
みなさま、大変ご無沙汰しております

この度、ご縁があり、9月から月1回ではありますが、
北海道の帯広市内にあります、ベルデ文化教室さまにて
ソープカービングの講座を開講させていただくことになりました。

毎回、ワンデーレッスンですので、初心者、初級者の方向けではありますが、
9月より毎月第1水曜日午後1時~3時で開講します。
詳しくは、こちらよりご確認ください。
都合により、開講日や時間が変更になったり、開講しない月もありますので、
先の開講予定に関しましてはベルデ文化教室さま(TEL: 0155-66-4072)にお問い合わせください。

『簡単!かわいいソープカービング』
講師 Hitomi (Atelier RIN)
初回レッスン日 9月7日(水)午後1時~3時
初回レッスン課題 ダリア 

20160801-01.jpg

十勝管内にお住まいのみなさまと楽しくカービング出来るのを楽しみにしております

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (9)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (14)
カービング情報 (7)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (63)
作品紹介*ソープ (76)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (15)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR