20170329トップ画

2016-09

成長しました♪ - 2016.09.22 Thu

こんにちは(^∇^)
AtelierFelizのShizukaです。

朝晩が涼しくなって、いよいよ秋に近づいてきましたね。
体調などくずされていませんか?
私は油断してしまい、風邪をひいてしまいました
皆様は体調に気を付けてくださいね

先日、久しぶりに初めてバラのカットを教えていただいた時の作品を見直してみました。

こんな感じです↓↓

2016/9/21-2

花芯を綺麗に作る大切さや、5枚の花びらのバランス、蕾のバランスなど、とても難しかったことを思い出しました。
早くバラを綺麗にカットできるようになりたくて、レッスン後、家で何度も練習しました。

それからカリキュラムで何度もバラを練習することで、今では、皆様にお教え出来るまでになりました。

2016/9/21-1

まだまだカービングは奥が深いので、ゴールはないと思います。

雰囲気に合わせた色んなバラがカット出来るようにこれからも追及していきたいと思います


金メダルスイカ♪ - 2016.09.15 Thu

こんにちは♬
atelier Ayu❤Yukariです

9月も中旬・・・朝晩は、秋を感じるようになりましたね
みなさまは、秋といえば・・・・・?
食欲? スポーツ? 読書
私は・・・きっと、ご想像通り
そう・・・カービングの秋
今は、フルーツカービング中
さて、前回は大学生になる息子の誕生日の事を書かせていただきました
たまたまですが、担当期間が、今回は小3になる娘の誕生日の翌週
ということで・・・誕生日カービング2弾です (#^.^#)
少し前まで、オリンピックでは、メダルラッシュに賑わっていましたね ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
現在も、パラリンピックで賑わっていますね p(*^-^*)q
そう・・・我が家でも、柔道で盛り上がっています
金メダルを夢見ている、我が家の姫
これも、たまたまなのですが・・・スーパーに行くと、金スイカというスイカが ((((;゚Д゚)))))))
早速、購入して・・・娘の誕生日用にカービング

20160905.jpg


金スイカは、皮も硬く・・・
金メダルを獲るのも、金スイカを彫るのも・・・努力が必要ということで |д゚)チラッ

大好きなソープも、彫ってみました

20160915.jpg

個人ブログを、始めました
atelier Ayu
併せて見ていただけたら、うれしいです

最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました

作品展「花筐」のお知らせ - 2016.09.05 Mon


 残暑厳しい日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか
 Atelier 睡蓮Nagisaです。
 
  このたびAtelier Nahra‐CarnaのEriko先生Atelier Petit pasのKei先生
 合同作品展「花筐」~はながたみ~を開催いたします~

20160905-1.png

  開催期間 9/18(日)~9/19(月) 10:00~17:00
  開催場所 天龍堂 多目的広間 「天」
  アクセス JR嵯峨嵐山駅 南口徒歩2分、嵐電嵯峨駅より徒歩1分
  (JR嵯峨嵐山駅からの詳しいアクセスはこちら→★をご覧下さい)



 イベント名は三人で様々な花を詰め込んで素敵な作品展にしたいと考え、イベント名に決定しました


 まだまだカービングの技術も経験も不足なのは自分達が一番痛感していますが(笑)、
 三人でアイデアを出し合い、準備を進めて来ました


 当日は作品展示の他に、作品販売、未経験者の方にも気軽に体験していただけるワークショップもご用意しています

 連休中ですし、ぜひ嵐山散策がてらお立ち寄りください。お待ちしております


 ちなみに現在の私はイベントに向けて作品作りの追い込み中です
 少しでも良い作品を皆さまに見ていただけるよう、今できる精一杯を出して頑張ります~

20160905-2.png

 こちらは当日展示するソープカービングの一部です
 実際にどうやって展示されてるかはぜひ、作品展で探してみて下さい



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (8)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (11)
カービング情報 (6)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (59)
作品紹介*ソープ (64)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (12)
未分類 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR