20170329トップ画

2017-01

はじめまして^^ - 2017.01.28 Sat

皆様、はじめまして(*^^*)

今回より講師ブログに参加させて頂くことになりました
ateliermiri(アトリエミリ)のRisaです
よろしくお願い致します🌟

ここ最近ソープばかり彫っていたので、久しぶりにフルーツをと思い、りんごを買ってみたのですが...

皮の硬さに大苦戦;;;;
今回はおやつで頂くことにして、大根にチェンジ

細い大根でちいさめのバラとアザミです**
580ミリ

彫れば彫るほど、苦手なところがよくわかります
上手くいかなくて投げ出したくなる時もありますが(´‐`)
練習あるのみ!ということで、昨年以上にナイフを持とうと思いますo(・x・)/


薔薇カービングに魅せられて - 2017.01.21 Sat


 皆さま
 こんにちは Atelier ko-ti の Kei です。

お正月も過ぎ、寒い日が続き大寒を迎えました。そのころ私Keiは寒稽古ではなく暖稽古?!してました

まず、ご要望があったので薔薇を1つ彫りました。
そうすると、、、カービングLOVERに火が付き
こんな感じに(笑)
20170121-1
夜な夜な黙々と彫り続けてしまいました。
次の日は寝不足気味でしたが色々気付きがあり、いい時間でもありました。
やはり薔薇はカービングの醍醐味ですね



今年も沢山カービングを楽しみたいと思います、宜しくお願いします(*^_^*)
大阪北区にあるリーガロイヤルホテルの会員制講座で講師をしております。そちらも併せて宜しくお願いします。
http://ameblo.jp/ko-ti-kei/entry-12225103320.html
(次回の講座日は変則で1月31日です、2月以降は平常通りです)


それでは皆さまにとって良きお年になりますように
20170121-2





2017年が始まりました! - 2017.01.13 Fri

皆さま、こんにちは
AtelierFelizのShizukaです

2017年のリンゴをカービングしました

2017113-1.jpg

リンゴは皮の赤と白のコントラストがとても可愛いので大好きです
しかし、カットラインが鮮明に表れてしまうので、綺麗にカービングするには技術が必要です
なので練習を重ね、いつも慎重にカットしています

そうこうしているうちに、もうバレンタインレッスンです
JEUJIAカルチャーセンター堺タカシマヤで行う、バレンタインのチョコレートレッスンを準備しました
本物のチョコレートみたいでしょ
当日はもっと種類をご用紙しています
お好きなものを6個選んでレッスンしていただきます。

2017113-2.jpg

このままだと、また一年がアッと言う間に過ぎていきそうです

アッと言う間に過ぎないように、今年の年末に「今年は充実してたなぁ」と言えるように、毎日を大切に過ごそうと思います

よろしくお願いします

初級フルーツカービングレッスンが新しくなります! - 2017.01.05 Thu

皆さま、あけましておめでとうございます!

今年もAtelier ORIENTAL PRINCESSの個性豊かな講師一同で
カービングの素晴らしさをお伝えできるよう頑張ってまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、新年最初のお知らせです。
2017年はAtelier ORIENTAL PRINCESSのカービングレッスンが新しくなります
初級レッスンから順に改訂していきますので、楽しみにお待ちくださいね!
詳細は下記のとおりです。

20170105fruitcarving.jpg

【カリキュラムレッスン改訂の詳細】

◇内容 :初級フルーツカービングレッスンの一部改訂

◇時期 :2017年1月~
      (認定校では1~4月にかけて順次改訂します。各校にお問い合わせください)

◇その他
 ・旧カリキュラムで受講済みの課題を新カリキュラムで再度受講することも可能です。
 (ただし、復習レッスンの扱いではなく通常レッスン価格での受講となります)

 ・修了証の発行や講師認定に際しては、新旧どちらのカリキュラムで受講されていても問題ありません。

 ・次回は2017年春頃に初級ソープカービングレッスンを改訂する予定です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (9)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (13)
カービング情報 (6)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (62)
作品紹介*ソープ (68)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (14)
未分類 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR