20170329トップ画

2017-05

カービング作品展開催のご案内 - 2017.05.24 Wed

こんにちは♪
Atelier blooming fruitMISAKIです!

7/1(土)〜7/3(月)の3日間、Atelier ISARAさんと合同でカービング作品展を行います
生徒さんにとっては初めての発表の場
ぜひ皆様お越しください

20170524-01

◆開催日時 ※日によって開催時間が異なります

 7月1日(土) 12:00~19:00
 7月2日(日) 11:00~19:00
 7月3日(月) 11:00~17:00 
  
 
◆会場 

 ギャラリー キャナル長堀

 〒542-0083
 大阪市中央区東心斎橋1-11-14

◆交通のご案内

 ・地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」下車、長堀通り 東へ徒歩5分
 ・地下鉄堺筋線「長堀橋駅」下車、長堀通り 西へ徒歩5分
 ・地下鉄長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」「長堀橋駅」の中間 徒歩5分
 ・大阪市バス「三休橋」停留所前

 クリスタ長堀 南6号出口エスカレーターをあがってすぐ。


入場無料です。



各教室の講師陣と生徒 総勢47名による作品を展示いたします!
(作品数は60作品以上になります)
カービングのデモンストレーションなども企画しておりますので、ぜひ足をお運びください
たくさんの方のご来場を楽しみにしております

20170524-02


Shummyカービング講座配信と出版のお知らせ - 2017.05.15 Mon

こんにちは
Atelier RIN の Rieです

ここ数か月、カービング関連では、ありがたいことに、
幾つかの大きなお仕事をさせていただきました

まず、ご依頼をいただき、出演させていただいた
NTTぷららさん ひかりTVのオンデマンドオンライン講座
Shummy
『色と香りと繊細さを楽しむ 石けんの花 ソープ・カービング講座』
の配信がスタートしました
20170515-1

こちらの動画の中では、私の著書
『ソープ・カービングの教科書』
『花のソープ・カービング』
…の中の作品を、動画で解説していますので、
是非ご覧くださいね

そして、そのShummy講師の一員として、
ホビーショーに出演。

こちらが作品展示の様子
20170515-3

販売用の作品も制作
20170515-4

そして緊張のデモンストレーション
20170515-5

ものすごい人に囲まれた上、すぐ近くで撮影され、
初めて手が震えながらカービングをしたような感じでした

そして、ホビーショーが終わり、私の三冊目の著書
『フルーツ・カービングの教科書』
も、無事に出版されました

20170515-6

Atelier RIN の生徒様方に作品制作のお手伝いをいただき、
お正月、おひな祭り、ハロウィン、クリスマス、お誕生日、ウェディング
…と、大きく6つの章立てで作品を作り、撮影。

自分で言うのもどうかと思いつつ、
本当に素晴らしい本に仕上がりましたので、
是非ご覧いただけると嬉しいです

こちらは、こだわりにこだわったウェディングスイカ
20170515-7

これらすべての作り方を詳しく細かく載せています

盛りだくさんだったここ数か月の締めくくりは、
母の日のカーネーションオーダーの発送
20170515-8

今年は、100セット以上作らせていただきましたが、
ステキな母の日のお手伝いをさせていただけたことを、
素直に喜んでいます

ここ数か月、かなり忙しく、追われるような日々だったので、
少し休養してから、
また落ち着いてカービングを楽しめるようになればいいなぁと思っています

フルーツ*ベストシーズンのギフトにぜひ(*´∀`*)♪ - 2017.05.14 Sun

皆さま、こんにちは!
Atelier ORIENTAL PRINCESS主宰のYukoです。

今日は母の日ですね
お母様のことを想ったり感謝の気持ちを伝えたり
一緒に楽しい時間をすごしておられる方も多いでしょうね

私は、、、そんな1年に一度の感謝の気持ちを伝えるお手伝いをしておりましたよ(#^.^#)
先日、女性誌Oggiに掲載されたフルーツカービングバスケット(→)をご覧いただいて
たくさんの方がお問い合わせくださいました。
その中で諸条件の合う方のみとなりましたが、心を込めて制作させていただいたカービングを
ご紹介いたしますね!

まずはこちらのスイカバスケットから
20170514-1.jpg
カーネーションとバラがたっぷりのフタを開けると。。。

20170514-2.jpg
フルーツたっぷりです~~~

続いてはこちら!ご親族一同で喜寿のお祝いをされるとのことでメッセージやデザインを変更して
20170514-3.jpg

20170514-4.jpg
お子様もいらしゃるとのことで、食べやすいフルーツをいろいろ入れて☆彡

そしてこちらは、愛知まで配送でお届けのためカットフルーツはなしですが、、、
20170514-5.jpg
バラがお好きなお母様とのことで、いろんなバラをたっぷりと彫りこみました

最後はこちら~
20170514-6.jpg
メロンバスケットにりんごでメッセージです(*'▽'*)♪

彫り終えてホッとしたところで、友人から「Happy mother's day!!」とメッセージが届きました。
あ、、、すっかり忘れていました、、、私も一人の母なのですね(#^.^#)
両家の母に感謝すると共に、私も一人の母として日々を楽しくすごせていることに感謝したいと思います。

皆さまも素敵な一日をおすごしくださいませ

アレンジメント - 2017.05.07 Sun


こんにちは❁ atelier miriのRisaです。
3月に教えて頂いた切り出しの反り薔薇と、それ以前に教えて頂いたオールドローズ

この2つが出来ればもっとアレンジメントの幅が増えるなと思い、せっせと彫っているのですが…
陰影を出すために深く掘ると傷まみれ、浅くするとのっぺりとしたお花で可愛くない(´・_・`)
丁度良い刃の扱いは何度も練習して叩き込むしか無いみたいです(´-ω-`)

資材も手元に全然揃っていないので、増やして色々なアレンジメントを作れるようにならねば!と思い、また今日も石けんと睨めっこです。
20170507-1

第8回タイカービングコンテストin大阪 - 2017.05.02 Tue


こんにちは Atelier ko-ti の Kei です。

今、大阪で食博覧会が行われてます!期間は4/28~5/7、会場はインテックス大阪です。
こちらで昨日タイカービングコンテストが行われました、私Keiもソープカービング部門で出場しました。
今までに見学も行ったことがなく初めてでしたが、どのソープカービング作品も本当に素敵で感動の嵐でした
また、一斉に沢山の方がするフルーツカービングコンテストは圧巻ライブで見ることも初めてで、とても勉強になりました!
また見に行きたいです!まだ行ったことの事のない方は、是非行ってみてくださいね


こちらが最近時間を費やした作品です、お陰様で運よく入賞させて頂きました。


20170501-1


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (9)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (14)
カービング情報 (7)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (62)
作品紹介*ソープ (70)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (14)
未分類 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR