20170329トップ画

2017-10

マンゴーのスイーツ - 2013.11.02 Sat

こんにちは
Atelier RINRieです

今回は、大好きなフルーツ『マンゴー』のスイーツに関して

訪タイ時は、朝のビュッフェに行く前や、夕食後のデザートに
ほぼ毎日、スーパーや露店で買ったマンゴーを食べているHitomiと私

…にも関わらず、マンゴーに飽きることはなく
マンゴーのスイーツを求めて、おやつタイムに出歩くこともしばしば

こちらは、有名店『マンゴータンゴ』のマンゴーデザート

20131102-3

お店の名前がついているメニュー『マンゴータンゴ』は
生のマンゴーに、マンゴープリン、マンゴーアイスがセットされています

マンゴーの横に添えられているのは
ココナッツミルクで炊いたカオニャオ(もち米)
これが『カオニャオ・マムアン』で、タイではポビュラーなデザート

初めて目にした時は、どうしてマンゴーにもち米
一見ミスマッチな印象だったのですが、これがなかなか美味しいんですよね

この『カオニャオ・マムアン』
実は、食べるお店が変わると、こんなに可愛くフォトジェニックになります

20131102-4

オートーコー市場(ウィークエンドマーケットで有名なチャトチャック近くの高級市場)にある
ちょっとおしゃれなカフェでいただきましたが、ホントに可愛いでしょ

こちらは番外編ですが、私のお気に入りの『まるごとマンゴー』

20131102-1

切ると、こんな感じ~

20131102-2

日本で買う『まるごとバナナ』のマンゴーバージョン…というだけのことではあるのですが
日本で食べ慣れている味だからか、ちょっとホッとします

プロンポンのエンポリや、アソークのターミナル21、チットロムの伊勢丹等
日本人が多く出向くショッピングセンターに入っているSaint Etoileで買うことができますので
お気が向かれたら、是非どうぞ

あ、もちろんマンゴーは生で食べるのが一番ですので
生のマンゴーではなく、ちょっとしたマンゴースイーツを食べたいなぁという時にということで


いまや、タイに行くと、必ず毎日のようにスーパーや露店でマンゴーを買って帰るHitomiと私も
実は当初、その場で重さを量ってもらってからレジに持って行く…ということを知らなかったんですよね

カービング仲間が初めてタイに行く際はYuko先生とご一緒される方が多いようですが
Hitomiと私は最初から二人だったため、今から思うと要領の悪いことばかりだったような…(苦笑)

それでも、何度も行っていると、それなりにベテランの顔ができるようになり(?)
来夏にはAtelier RIN の生徒さん達をタイにお連れするツアーの企画もしています

またマンゴーやマンゴースイーツを楽しめるとイイな~と今から楽しみです
スポンサーサイト

Atelier ORIENTAL PRINCESSグループ♡ランチ会@大阪 «  | BLOG TOP |  » Happy Halloween *:..。o☆そしてフルーツカービング体験談

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (9)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (14)
カービング情報 (7)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (63)
作品紹介*ソープ (73)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (14)
未分類 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR