20170329トップ画

2017-07

暑中お見舞い申し上げます! - 2016.08.05 Fri

暑中お見舞い申し上げます。
Atelier ISARASAYURI です。

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、買い込んだフルーツをほぼ毎日カービングする毎日が続いています^^

20160805-1.jpg

そうそう、先日レッスン中の会話で
「スイカが最近高くなってきた!」という話が出ました。

つい1週間前まで600円程度で買えたスイカが、最近は1500円程度のものばかりなんだとか。
安売りしてるものもカービングすると見かけ以上に熟れてしまっているんだそう。
食べるときっと、甘くて美味しいスイカなんでしょうね^^

カービングを始めて気付いたのですが、例年8月半ばになるとスイカは値上がり傾向。
また、売り場の青果品も秋仕様になってくるので、お盆を過ぎるとスイカ自体おいていないお店が多くなるようです。

道の駅や産直市場に行くとまだまだ置いてたりするけど、値段的にも大きさ的にも扱いやすい小玉スイカはあまり見かけなくなってきます。
ということは、思う存分スイカカービングを満喫でできる時期はあと少し!?
とりあえず買い込んだスイカを傷めてしまわないように冷蔵庫で保管して、手に入るうちはスイカカービングを楽しみたいと思います♪

8月もスタートしたばかり!
皆様どうぞ体調を崩されませんように☆


作品飾ると楽しいですよ♪第2弾*^^* «  | BLOG TOP |  » 北海道・帯広でソープカービングレッスンします

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (9)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (13)
カービング情報 (6)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (61)
作品紹介*ソープ (67)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (13)
未分類 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR