20170329トップ画

2017-11

使っていますか?初心者用カービングナイフ☆ - 2017.02.04 Sat

皆さま、こんにちは!
Atelier ORIENTAL PRINCESS主宰のYukoです

暦の上では立春を迎えましたが、春とは名ばかりの寒さですね。
暖かい春がとても待ち遠しい日々です。

そんな中、今回は我が家&アトリエのnowをカービングしました(*^^*)

20170204-1.jpg
2017 年は自宅兼アトリエのお引越しに始まりました。

素材は黒&赤の大根で香水瓶のように仕上げてみました☆
カラフルな大根は冬のカービング素材の定番ですね!

20170204-2.jpg
家族の荷物を優先して片付けるため自分のものは後回し。。。
今なお、私の荷物だけがダンボールに山積みなのですが(;´Д`)

キッチンには初心者用のカービングナイフを常備しているので、今回はそれを使って彫ってみました。

20170204-3.jpg
転居通知用に使ったこの家族写真にあるリンゴも同じく、初心者用ナイフでパパっとカービングです!

普段は主に娘のお弁当を作る際に登場している初心者用カービングナイフ。
ステンレス製で錆びないのでお料理に使うにはピッタリです。
これを見る度に初心に返ることもできますし、
もう古典ナイフを使っている皆さまも
初心者用ナイフを眠らせずに日々のお料理で使ってくださいね!

初心者用カービングナイフをちょこちょこ使いながら
1〜2月に作ったお弁当をダイジェストでお届けしますので、ついでに見てやってくださいませ(笑)
20170204-4.jpg

20170204-5.jpg

20170204-6.jpg

カービングをする人は彫るもの(切るもの)を持つ左手を動かすことに慣れていて、
なおかつカッティングボード上ではなく宙で作業ができるので
こういうキャラ弁作りにも向いていると思います!
育児中カービングラバーズの皆さま、お弁当づくりも共に楽しく頑張りましょうね

フルーツカービング本の撮影 «  | BLOG TOP |  » はじめまして^^

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (9)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (14)
カービング情報 (7)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (63)
作品紹介*ソープ (76)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (15)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR