20170329トップ画

2017-07

「好きこそものの上手なれ」 - 2014.01.15 Wed

みなさま、こんにちは

Atelier RINHitomiです


突然ですが…

カービングLoverの皆様は、「復習」「練習」ってお好きですか

Atelier RINの生徒さんは、嬉しいことに熱心な方がとっても多く、レッスンごとにいくつか石鹸を買って帰られたり、家で彫られたものを持ってきて見せてくださる生徒さんもいます


「バラ」が綺麗に彫れるようになりたい
「ハート」のくりぬきがうまくなりたい
早くもっともっと細かい作品を作りたい

というような目標があるとモチベーションが維持されやすいし、「復習」「練習」も嫌々ではなくなりますよね


学生時代は、宿題やら復習なんてキラーイなんて言っていた私ですが、カービングだけは別でした

まだまだ初級の頃、バラも習っていなかった時から、時間があるとずーっと石鹸とナイフと戯れ…

「そんな簡単な物ばっかり彫って、石鹸がもったいない…」とよく言われました

ダリアもガーベラも家に5,6個は転がっていたくらいですから(笑)

でも、基礎からコツコツとたくさん復習していたことが今に繋がっているのかもしれません


そして今でも、気に入ったデザインや、出来が納得いかない時は、いくつも彫るようにしています

その内のひとつがこちら…↓

20140115-1


これで4つ目です

タイの先生方も「1つデザインを習ったら同じものを3つ彫って、やっと自分の物になる」と言われます

大好きなデザインは何としても自分の物にしたいですよね


カービングが大好きだからこそ、上手になりたいし、練習も苦ではない…はず

「好きこそものの上手なれ」ということで、2014年もたくさんカービングをして素敵な作品を生み出していきましょう

Welcome Fruits Carving・*:..。o☆* «  | BLOG TOP |  » ゚・*:.。.2014年ご挨拶.。.:*・゚

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (9)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (13)
カービング情報 (6)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (61)
作品紹介*ソープ (67)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (13)
未分類 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR