20170329トップ画

2017-05

゚・*:.。.ソープL-11応用課題.。.:*・゚ - 2014.02.20 Thu

皆さまこんにちは!Salon de EtoileのHITOMIです。

今回ご紹介するのはソープレッスン第11回目の応用作品です。

先日、私の教室に通われているRieさんがご結婚されるとのことで
お祝いのウェルカムカービングを製作させて頂きました。
Rieさんのご指名で、Atelier ORIENTAL PRINCESSに通っている頃から
お付き合いのあるYukoちゃん、Marinaちゃん、私の3人の合作となりました。
Rieさんがカワイイお写真を送って下さって、許可も頂いたのでご紹介させて頂きますね


20140220-1.jpg


幸せいっぱいコーナーwithカービング
ウェディングバービーは見たことあるけど、ウェディングリカちゃんもあるんですね、かわいい~!


20140220-2.jpg


フル―セア・いちごミルクの切り出しバラ、蕾・・・Marinaちゃん作
アミノソープ・ざくろの切り出しバラ、蕾・・・Yukoちゃん作

お二人は現在中級真ん中辺りまでレッスンを終えられています。
なので、お二人が既に安定して彫れるもの、
共通してご受講済みのLESSON11の切り出しのバラをベースにしました。

同じ切り出しのバラでも、全く表情が違ってみえますね。
Yukoちゃんは、薄い花びらや、バランスよく等分するなど繊細な表現が得意なタイプです。
Marinaちゃんは、北浜レッスンで一緒になる事が多かったのですが
技術が非常に安定していて、私も何度も手元を拝見させてもらって「上手だなぁ~」と感心したのを覚えています。
見本をしっかり観察して、お手本通りに彫る事が出来る生徒さんです。
打ち合わせ~製作~最終確認までに3週間を切っていたのですが、お二人とも丁寧にばっちり仕上げて下さいました。

ハートに彫ったお名前や、切り出しの文字は上級技術になるので
私の方で彫らせて頂きました。
とはいっても、LESSON40あたりまで終えられていればおひとりで全てのパーツを作れるかと思います。


ベースになっているLESSON11の課題はこちらです。


20140220-3.jpg


うちのサロンではアレンジがとても人気です。
そのままプレゼントにも出来る様に資材やラッピングもトータルコーディネートでご用意しています。
カワイイ~と喜んで下さる生徒さんのカワイイ笑顔を見られると私もうれしいです

レッスン内で習得する技術のみでも、充分プレゼントやスペシャルなアレンジを作る事が出来ます。
そのためには安定した基礎が大事!
生徒の皆さま、それぞれのお教室のすばらしい先生の元でしっかり安定した基礎を身につけて下さいね。
そして何より、みんなでひとつの物を作り上げるってとっても楽しいですよ~!
皆さまもぜひ、気の合う仲間とカービングコラボレーション、チャレンジしてみて下さいね

Etoile-Hitomiがお届けしました。ではでは、またね
スポンサーサイト

寒い時期にでも楽しめるフルーツカービング♪ «  | BLOG TOP |  » 春を夢見て…

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (8)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (11)
カービング情報 (6)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (59)
作品紹介*ソープ (64)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (12)
未分類 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR