20170329トップ画

2017-05

初心に帰ってみました。 - 2014.04.10 Thu

こんにちは、Atelier RINHitomiです

今日は、ソープカービングの作品のご紹介…なのですが、いつもの細かいものとは違って大きな一輪のバラがメインです

20140316-1

カービングを始める方の多くが最初の目標とする「バラ」…

出来立てほやほやの柔らかい石鹸だったということもあって、

一番最初に憧れた「バラ」を、その時には出来なかった立体感を出して彫ってみました。

この写真では伝わりにくいのですが、花芯は深さ1cm以上あります。

はじめの頃は花芯を深く彫ることもとっても難しくてゴミだらけ…

花びらのラインもガタガタだったりしつつも、もっと難しい技術を習得したい!

細かいデザインのものが彫れるように…!

と、カービング欲が高まって、いつしか大きなバラを一輪彫ることもなくなりますよね

ただ、細かいデザインが彫れるようになってから、改めて初心に帰ってみることで、

シンプルなデザインや大きなモチーフをバランスよく彫ることの難しさに気付くことが出来ます。

私のこのバラは、波々のナイフ使いで彫りましたが、

あえて波々をせずに花びらを描くと、出来なかったことが出来るようになっていることに気付けたり、

レベルが上がったからこそその次の課題を見つけたりすることが出来ます。


是非是非、みなさまもたまには初心に帰ってみて、シンプルなデザインを彫ってさらにレベルアップをはかってくださいね
スポンサーサイト

桜 散り終え… «  | BLOG TOP |  » ゚・*:.。.ソープ応用課題-切り出しのバラ.。.:*・゚

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (8)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (11)
カービング情報 (6)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (59)
作品紹介*ソープ (64)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (12)
未分類 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR