20170329トップ画

2017-11

゚・*:.。.スイカカービング・オーダー作品1(Etoile-Hitomi).。.:*・゚  - 2014.05.23 Fri

皆さんこんにちはSalon de EtoileのHITOMIです。
最近はお昼間の日差しもまぶしく、さわやかな風とともに夏の気配を感じますね
皆さんもこの季節、それぞれのお教室でフルーツカービングを楽しまれていることと思います。.:*・゚


今日は、今朝ちょうど納品したばかりのスイカカービングをご紹介したいと思います。


20140522-1.jpg


ご依頼内容は、ロックバンド『The Back Horn』 のドラマーの方へのお誕生日プレゼントです。
「似顔絵を入れてほしい」ということで私にとっては初の挑戦でした。


20140522-3.jpg


送られてきたお写真から「この表情で」という指定がありました。
なのでまず、私の方でイラストを起こす→それをスイカに彫るための線画に加工する、という2段階の作業を行います。
ミュージシャンの方なのでオシャレなイラスト風がいいかな~、ダサくならない様気をつけなくちゃ!(笑)などと想像しながらアイデアをふくらませます


20140522-4.jpg


似顔絵と同時に文字の配置も考えます。
今回はいままでお受けしたオーダーの中で、最多の文字数です。
あらかじめ「持ちは悪くなる」という点にはご了承いただき、それでもなるべく長持ちしてくれそうな厚めのフォントをチョイス。
これも実用重視だからといって、ダサくならない様に気を付けて(笑)
お入れした文字は、お誕生日のメッセージとニューリリースアルバムのタイトルです。


20140522-5.jpg


カービングナイフの刃先と文字サイズの比較。ちっちゃ!


スイカ側面のデザインは、以前の私のオーダー作品の中からご指定頂いたのでその通りに彫りました


20140522-ex.jpg


こんな流れで、オーダー主様の第一希望のデザインを完成させることが出来ました。
お渡ししたときの「わ~!そっくり!」という第一声にホッとしました。
あたりまえですが似顔絵は似ていないと致命的ですものね
今回は版下を作るのに一番時間をかけましたが、その甲斐がありました


おまけ
ご提案した3パターンのうちのひとつ。

20140522-2.jpg


The Back Hornのロゴ&「共鳴マーク」(赤い部分)をメインにしたデザイン。
これは出来あがったらとってもクールでカッコいいはず!
個人的にはイチオシデザインでした。また機会があれば彫ってみたいです

今回のオーダーも、色々試行錯誤しながら楽しませていただきました。ありがとうございました
他のオーダー作品も、またこちらのブログで随時ご紹介させて下さい。

Salon de EtoileのHITOMIがおとどけしました
スポンサーサイト

デザインを考える時のお話 «  | BLOG TOP |  » エレガント、そして華やかに…

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (9)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (14)
カービング情報 (7)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (63)
作品紹介*ソープ (76)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (15)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR