20170329トップ画

2017-05

The Museum of Floral Culture - 2013.09.20 Fri

こんにちは
Atelier RINRieです

Atelier ORIENTAL PRINCESS の認定講師として
最初にブログを担当させていただくことに緊張しつつ
今回は、タイでお勧めのスポット(私的No.1)をお伝えしたいと思います

同じく認定講師のHitomiと私は、
これまでタイには5回、それぞれ約2週間ずつ滞在していますが、
そんな中で、一番のお気に入りの場所は、なんと言っても
この、花の博物館(The Museum of Floral Culture )

20130920-1.jpg

まずは、こんなに素敵な雰囲気でお出迎えいただきます

20130920-2.jpg

20130920-6.jpg

世界的に有名なアーティストSakul氏が王妃様のお誕生日にオープンしたという博物館
歴史ある素敵な建造物の中には、氏のコレクション、
そしてお庭にはたくさんの植物や雰囲気あるサーラーやプールもあり、
とても良い気が流れています

20130920-8.jpg

20130920-3.jpg

タクシーが唯一の交通手段というところが、慣れていない人には少し難関かもしれませんが、
だからこそ、雑多な観光地の中にある訳でない独特の空気感がステキだったりします

博物館としてはコンパクトですが、基本、水曜日には、日本語ガイドのMakiさん(←この方が、またステキ)が
館内の品々だけでなく、お庭の植物の数々を丁寧に詳しくご案内くださり、ゆったり、たっぷりと楽しめます
(Makiさんは週に一度程度お見えのことですが、事前に確認されることをお勧めします

20130920-7.jpg

博物館のテラスにあるカフェでいただくお茶とお菓子も厳選されていて、
自然の風を感じながらの時間も、本当にリラックスできて、しばし日常を離れることができます

20130920-5.jpg

運が良ければSakul氏に会えるとお聞きしていましたが、
私たちは運が良く、Sakul氏の素晴らしい御本にサインをいただいたり、
一緒にお写真まで撮っていただいたりしました

…近寄りがたい方かと思いきや、とても気さくで笑顔もステキ、
日本語や英語を交えての会話も可愛くて、一目でファンになってしまうこと間違いなしです

前回二回目に訪れたときには、幸運にも満開のタイ桜が散りゆく様を、
朝から夕方までずっと眺めていたのですが、
石畳が、徐々にピンクのカーペットになっていく様を見ることができ、
本当にステキな時間を過ごすことができました

20130920-4.jpg

季節の移ろいとともに、行くたびに違う顔がありますので、
タイにお出かけの際には、是非訪ねてみてくださいね

間もなく、花の博物館の御本ができるとのこと…
来月初めに手元に届くことになっていますので、また次回ご報告したいと思います






今年の流行デザイン♩ «  | BLOG TOP |  » 初めてのカービングはこんなでした!

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (8)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (11)
カービング情報 (6)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (59)
作品紹介*ソープ (64)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (12)
未分類 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR