20170329トップ画

2017-06

゚・*:.。.フルーツL-7応用課題.。.:*・゚  - 2014.07.13 Sun

みなさまこんにちは。
Salon de EtoileのHITOMIです。
まだ梅雨が明けませんが、もうすっかり夏を感じられる毎日ですね
私は夏生まれのせいか、夏が大好きです
キラキラまぶしい日差しを浴びると、身体の中からあたたかいパワーがわいてくる感じがして
この夏も目一杯満喫したいです。

今日は久々にORIENTAL PRINCESSコースレッスンの応用作品です。
私の初記事でもご説明しましたが、レッスンに少し応用エッセンスを加えた作品をご紹介します。
生徒の皆様が見るだけでチャレンジ出来て、応用力を育てて頂く事を目的としています。

今日は旬のスイカを使ったフルーツレッスン7から


20140712-1.jpg


華やかなバラのバスケットです。
上部では大きく咲いたバラを、バスケットには♡模様で透かしのナイフ使いを学びます。

そして応用レッスンはこちら。


20140712-2.jpg


Salon de Etoileオリジナルオプションレッスン
『Summer Star Arrangement.☆.*・』2種のご紹介です。


20140712-3.jpg


まずは一つ目。上蓋の透かし彫りがメインのこちらのスイカ。
ほとんど直線で描くので、ハートの透かし模様を習った方ならきっとお作り頂けますよ

8等分に放射状のラインを下書きしてからナイフを入れると、描きやすいです。
星のパーツは、余った皮から抜き出して下さいね
接着はレッスン7のハートパーツと同様、ワイヤーで固定する方法です。

中にはメロンボーラーでくりぬいたスイカをたっぷり入れて
クラッシュアイスとミントを散りばめて、夏らしく涼しげに


2つ目はこちらのミニスイカで作ってみました。


20140712-4-C.jpg


お茶碗サイズの可愛いミニボウルです。


20140712-5.jpg


こちらの方が、レッスン7のデザインに近いですね。
星で透かし彫りをして、抜いたパーツをワイヤーでトッピング
縁取りはウェーブで、海の波の様に涼しげに
こちらもふちに8等分の下書きを入れておくと描きやすいです。山→谷→山の要領で描いて下さいね。


20140712-6.jpg


写真をPCのペイントツールを使ってアレンジしてみました!
POPアートの様なカラフルな色合いが可愛いでしょ

ボウルの中は、メロンのグリーンとオレンジ、スイカ、キウイフルーツ、香りづけにレモンとライムのスライスを
お子様向けに炭酸水でフルーツパンチにしたり、大人向けにサングリアにアレンジしても美味しいと思います。

私はシャンパンで割ってみました
ちょっと優雅な休日の午後、オシャレなアペリティフにもおススメです。

ちょっとほろ酔い良い気分のSalon de Etoile HITOMIがお届けしました

タイ・バンコクからこんにちは☆ «  | BLOG TOP |  » 夏のイベントレッスンのお知らせ☆彡

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (8)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (12)
カービング情報 (6)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (59)
作品紹介*ソープ (66)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (13)
未分類 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR