20170329トップ画

2017-07

心に残る書籍をカービング… - 2013.10.03 Thu

Salon de Fereel のSeikoです。


子供の頃、お夕飯を終えてからの楽しみと言えば
父と行く本屋さんでした。
車で10分圏内に割と大きめの書店がいくつかあり
どこの書店に行くかはその日の父の気分次第…
アイスクリームの自動販売機がある書店に向いた時は
心の中でガッツポーズをしたものです。

本を読むのが好きというよりは「本屋さん」が好きだったのかもしれません。
入場無料で夜遅くまで楽しめるテーマパークのように思っていましたし
誰にでも分け隔てなく知識や情報を与えてくれるあの空間は
子供ながらに少し背伸びをした気分になりました。


さて、そんな当時のことを思い出しながら
女の子なら誰もが読んだ最期まで愛に生きた切ない恋の物語…
「人魚姫」をカービングしてみました。


20131002-2.jpg

20131002-1.jpg



そしてもう一つ。

「葉っぱのフレディ」をイメージして葉っぱを並べてみたり…

20131002-4.jpg

20131002-3.jpg

時代は変わり、クリック1つで翌日には本が自宅に届くだけでなく
電子書籍として読書をするようになりました。

でも綺麗に整頓された書棚を旅するように巡り、
新書の香りに包まれながら美しい装丁の書籍を手にする楽しみは
「本屋さん」でしか味わえないもの。

それを教えてくれた父に感謝しつつ
カービングにつながるヒントが溢れる本屋さんに今日も旅しにいくのです。



゚・*:.。.ソープL-1応用課題.。.:*・゚ «  | BLOG TOP |  » 今年の流行デザイン♩

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (9)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (13)
カービング情報 (6)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (61)
作品紹介*ソープ (67)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (13)
未分類 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR