20170329トップ画

2017-11

Dear my sister ・*:..。o☆*゚ - 2014.11.01 Sat

皆さま、こんにちは!
Atelier ORIENTAL PRINCESS主宰のYukoです。

ハロウィンが終わっていよいよ11月に入りましたね。
我が家の11月最初のイベントは「妹の結婚式」です。
本日の挙式&披露宴に際し、お祝いのスイカを彫りましたのでご紹介させていただきます。

まずは受付に飾る用のスイカカービングです。
20141101-1.jpg
「和」なイメージの受付にしているとのことで、それに併せてデザインしました。
招待状にも使用したという両家の家紋がメインです!

20141101-2.jpg
家紋には新郎&新婦の名前を添えて。

20141101-3.jpg
ぐるっと周りを囲む模様は、たくさんの宝に恵まれますようにとの願いを込めて、
七宝連続模様を選びました。

20141101-4.jpg
動物モチーフ好きの夫婦というのも意識して、余白には可愛らしく千鳥を飛ばせて♪


さらにもう一点彫りました。
こちらは「ケーキ入刀の代わりにスイカ入刀したい!」という妹からのリクエストにより制作です。
20141101-5.jpg
こちらは全体的には「洋」の華やかなイメージで。

20141101-6.jpg
披露宴会場が「椿山荘」なので、それにちなんでフレームには「和」モチーフの椿を潜ませました。

20141101-7.jpg
ちゃんと二人が裏から入刀できるように、入刀口も作っておきました。
デザインにナイフを入れたり、皮が固くてナイフが入らないなんてことのないように♪

会場で展示している様子や結婚式のお話などは、
後日ゆっくりと個人のブログまたはFacebookで綴りますね。

では、いってきますヽ(*´∀`)ノ

クリスマス特別レッスンのお知らせ(2)☆彡 «  | BLOG TOP |  » クリスマス特別レッスンのお知らせ(1)☆彡

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (9)
イベントレッスン (9)
イベント情報 (14)
カービング情報 (7)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (63)
作品紹介*ソープ (76)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (7)
その他 (15)
未分類 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR