20170329トップ画

2017-10

゚・*:.。.ソープL-1応用課題.。.:*・゚ - 2013.10.11 Fri

皆さまこんにちは!Salon de EtoileのHITOMIです。

Atelier ORIENTAL PRINCESSから皆様それぞれのお教室に
通い出されて もう数カ月たちますが
楽しいカービングタイムをお過ごしでしょうか☆゜:。*。

私の担当させて頂くブログ記事では、皆様の共通点である
ORIENTAL PRINCESS・100LESSONのワンポイントアドバイスをご紹介していこうと思います!

毎回100レッスンの中からひとつ、私の気分で(笑)ワンレッスンPick Up致しまして
まず基本のワンポイントアドバイスを☆
そしてそのレッスンで習ったテクニックを使ってちょっと応用したデザインをご紹介いたします。

自分でデザインを考えて作品を彫るのって、難しいですよね。
レッスンで習った課題をお手本に、少し模様をアレンジしたり、
蕾や葉っぱの位置をいじっただけで変テコりんなデザインになってしまって。。
もうお教室で習ったままのデザインでいいや、って諦めた事ありませんか?

そんなお悩みのヒントにして頂ける様に、
基本にほんの少し応用エッセンスを加えた作品をご紹介いたします。
難解なテクニックはいりません。そのレッスンさえ習っていれば
皆彫れる様なお見本を作りますのでご安心下さいね♡
Salon de Etoileのブログでは製作裏話なども載せていきますので
2度美味しい内容となっております。皆様よければ裏面もご賞味下さいね(笑)

ではでは、記念の第一回目はソープカービングLESSON1からです!
゚・*:.。.S・LESSON1―ダリア.。.:*・゚

201310101.jpg

カービングの全ての基本を学んで頂けるレッスンです。
今後のレッスンで何度も出てくる『花芯』の作り方、基本のナイフの使い方を学びます。
どんなお花でも、等間隔に大きさをそろえて花びらを描くことが、美しいお花を作るポイントです。

ダリアやジニア(丸い花びら)は講師をさせて頂いている私も反復練習を行います。
皆様も一度きりではなく、ダリアの課題を通して何度も基本に戻ってみて下さいね☆彡

ちょっと応用レッスン『ダリアのマカロン』

201310102.jpg

ダリアのお花をいかしてマカロンの表面に咲かせたもの。
花びらのラインをふちのデザインに取り入れたもの。
もちろん、マカロン本体も体験レッスン&ソープL1の技術があれば、お作り頂けます。

201310103.jpg

美味しそうにな~れと魔法をかけながら、そして、ダリアのレッスンもしっかりと思い出しながら
楽しくカービングして下さいね♡

ちなみに、フレーバーのイメージは…

201310104.jpg

左上より
フィグ(無花果):コンフィチュール入り
カフェモカ
バニラフロマージュ
マロン です♪。.:*・゚秋の味ですねぇ。
いつもこんな想像をしながらまったりカービングをしている、Etoile-Hitomiがお届けいたしました。

それでは、またね♡

マカロンタワー制作秘話☆ «  | BLOG TOP |  » 心に残る書籍をカービング…

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko
Atelier Jardin*Hiroko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (9)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (14)
カービング情報 (7)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (63)
作品紹介*ソープ (73)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (14)
未分類 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR