20170329トップ画

2017-07

マカロンタワー制作秘話☆ - 2013.10.16 Wed

みなさま、初めまして。
Atelier RINのHitomiです

Atelier RINのHitomi初担当の今回は、ブログトップページに私の作品として載っているマカロンタワーの制作にあたっての裏話をしようと思います

20131015-1.jpg



このマカロンタワー、高さは約23cmあります。
大きいと思われる方もいらっしゃれば、案外小さいんだぁ…と思われる方もいらっしゃるかもしれません

私個人的には、完成して遠くから眺めると結構小さいです^^;
アトリエに飾ってあるので余計小さく見えるかもしれないのですが…。

実は…完成させるのに、石鹸は4種類・合計15~18個程度使い、マカロンを70個程作りました
制作期間は3~4週間位でした

マカロンを70個作る、ということは、マカロンの外側部分は倍の140個作ったということになります。
この作業が一番大変でした…(>_<)

完成した時に一番最初に思ったことは「もうしばらくマカロン作りたくない…」でした(笑)

でも、間に挟まっているクリームは彫った後に余った石鹸カスを水で練ったものなんです
有効活用出来ていると思いませんか
もし、マカロンタワーでなくとも、マカロンをいくつか作ろうかな~
と思っておられる方は、練習した後の石鹸カスを色別に(私は石鹸の種類別に)分けてジップロックなどで保存されるとカラフルなクリームが作れます

クリームまでカービングしていたらキリがないので、そこは時短で☆


実は、私は約1年後に自分の結婚式を控える花嫁でもありまして、カービングでウェルカムスペースを飾りたいと思っておられる方のお手伝いも出来たら…
と思い、このマカロンタワーを制作しました。



ちなみに、日付は変わってしましましたが(笑)10月15日が私の23歳の誕生日だったということで、プレゼントにLADUREEのマカロンを、母であるRie先生からもらいました

20131016-1.jpg



中学生の時に初めてマカロンを目にしてから、カラフルな見た目と繊細な触感や味が大好きなのです。

やっぱり私はマカロンから離れられない運命なのかもしれません…
スポンサーサイト

Happy Halloween *:..。o☆そしてフルーツカービング体験談 «  | BLOG TOP |  » ゚・*:.。.ソープL-1応用課題.。.:*・゚

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (9)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (13)
カービング情報 (6)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (61)
作品紹介*ソープ (67)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (13)
未分類 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR