20170329トップ画

2017-05

フルーツカービングに関するご質問 - 2015.06.07 Sun

Salon de EtoileのHITOMIです。

フルーツカービングの季節ですね!
先日、生徒さんから「スイカやメロンの可食部分を持ち帰っても良いでしょうか?」というご質問がありました。

たとえばフルーツの体験レッスンやコースLesson7の際は
メロンボーラーなどを使用して実の部分も食べられる様にカットします。

201506061.jpg

参考写真:フルーツL7

そして、こちらはL20の場合ですが

01506062.jpg

参考写真:フルーツL20
このレッスンの時は持ち手の周辺の実をしっかりカットしますよね。
この場合、アレンジはしない可食部分がいっぱい残りますが、こういったものも持ち帰って良いかという事です。

以下はあくまで当サロンでの扱いです。

夏場ですので、生ものの管理には細心の注意を払って頂きたいということをお伝えした上で

ご自身でお持ち込み頂いた食材であれば
自己責任でご自宅までお持ち帰り頂けるならばOKとさせて頂いています。
保冷剤や保冷バッグのご準備も、必要に応じてお願いいたしますね。
(もちろんレッスン中に食べて頂いてもOKです)

私も、スイカはカービング素材である前に食材であると思っていますので
粗末にしたくないという生徒さんのお気持ちにはとても共感できます。
みなさんとスイカのアレンジメニューのレシピを交換するのも、この時期の楽しみのひとつです。

もちろん、好き嫌いもあるかと思いますのでみんなに共通する内容ではないとは思っております。
スイカがお嫌いな方は、どうかご気分を害されません様。

カービングも美味しいフルーツのレシピも、カービングを楽しまれる皆さんで共有出来れば良いなと思っています。

私の大好きなモチーフ «  | BLOG TOP |  » 大好きなタイを思い出しながら…♡

プロフィール

OrientalPrincess

Author:OrientalPrincess
Instructors
Atelier ORIENTAL PRINCESS*Yuko
Atelier RIN*Rie
Atelier bloomig fruit*Misaki
Atelier RIN*Hitomi
Atelier ISARA*Sayuri
Fairy Garden*Yuka
Atelier Sola*Masako
Atelier Nahra-Carna*Eriko
Atelier petit pas*Kei
Atelier 睡蓮*Nagisa
atelier Ayu*Yukari
Atelier Feliz*Shizuka
Toshiko(準備中)
Atelier ko-ti*Kei
atelier miri*Risa
アトリエ 愛*Aiko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

教室案内 (8)
イベントレッスン (10)
イベント情報 (11)
カービング情報 (6)
タイ情報 (7)
作品紹介*フルーツ (59)
作品紹介*ソープ (64)
レッスン課題アレンジ*フルーツ (2)
レッスン課題アレンジ*ソープ (4)
カービング体験談・失敗談 (8)
その他 (12)
未分類 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR